Tue, Feb 09

  • 10:51  ツイッター上で過去のつぶやきを検索するのは大変なので、ほりえもんのようにtwtr2srcを使ったツイッター専用ブログをお作りになられたらどうでしょう?ちなみにtwtr2srcはてなダイアリとの連携が抜群です。 RT @shakase 既にマイブーム報告済み。箱買いしています。
  • 20:38  昨日の続き。長谷川和彦監督と言えば「邦画の神様」である。だからツイッター上に監督が現れたのは、まさに神様が降りてきたという表現がぴったりくる。それくらい偉大な人だ。だから恐れ多くて気軽にツイートする勇気が起こらない。神とのチャンネルはそうたやすく開くものじゃない。信念として。
  • 20:42  とは言え、神が降りてきたのだから、勇気のある人はどんどん交流すればいい。それがツイッターの素晴らしさだと思うから。
  • 21:53  USTライブ、せっかくなのでYoutubeでも見たいんだけど、Youtubeは肖像権とかで無理なのかな。Youtubeを活用しない理由を知りたい。 @seikoito 倉本ちゃん&酔狂なスタッフと反省会して、飛躍的技術革新を導入した次のUSTライブを19日金曜22時からと決定。
  • 21:57  詳しいことは知らないんだけどYoutubeを活用してる芸能人っていないのかな?Ustreamなんかより、よっぽど高画質だし、いいと思うんだけど。芸能人がLiveにこだわる理由はなんとなくわかるけど、動きがかくかくしてたり音声が途切れたりじゃ、もったいないんだよなあ。
  • 22:02  依頼を受けてやってるんじゃなくて、自発的にYoutubeを活用してる芸能人って意味で。