Tue, Feb 16

  • 11:16  村上春樹「ニューヨーク炭坑の悲劇」を思い出した。 QT @shakase 「雨の日の動物園」の人に居ない閑散とした光景。で、傘もささない、雨具もない動物たちが嫌々とこちらを面倒そうに寒々と見つめ返す、あの光景はどう仕様も無く鬱屈な気分になるものだ。
  • 12:19  We should block somebody who forces his/her own thought to other people on twitter.
  • 12:22  日本語だと言いたいことをいっぱい詰め込めるような気がするツイッターだけど、英文だと意外とそうではないことが分かって興味深い。単語の間にスペースをいれて文章の体を成していくことでデッドスペースが増えていくのが最大の理由か。
  • 15:43  日本人の議論の下手さは異常。ツイッターなんかやってるといつ議論に巻き込まれるかわからないんだから、小中高で議論の仕方を授業でもっと教えておいた方がいい。正直、今の子供たちの方がはるかに思考能力は高いので基本さえ教えてしまえばダメな大人たちを簡単に論破できると思う。
  • 15:46  昨日議論を放棄したのは相手が「荒川静香が心理学をどうのこうの」と言い始めたから。有名人を盾にするのは自分に自信がない証拠だし、議論をする上では最低の防御方法。自分の意見がしっかりない人は議論しちゃダメ。保管先: http://d.hatena.ne.jp/WildSheep/
  • 15:50  アトムのテーマが流れてもあまり急ぐ気にならないのでベルの方が昔ながらで良いと思います。 @HikaruIjuin 発車のベル(今時ベルでいいのか?)
  • 15:50  はっ。アトムのテーマは駆け込み乗車を防止するための策だったりして。
  • 16:44  RTされて怒る人って何なの?イヤなら非公開でやれよ。 QT @gotch_akg 私がリツイートしたからって怒るひと、それは間違ってると思う。少なくとも私らは、そういう緊張感と常に戦っているし、ここでは同じ言葉として、誰のものでも私はRTしますよ。責任持って下さい、発言に。
  • 16:49  RT禁止=リンク禁止と同じ。公開されているものに対してリンクをするなというバカな人々がかつていたけど、ツイッター上でもそういう閉鎖的な人々がいるんだね。やっぱり「バカに見つかっちゃう」と色々面倒になってくるな。ともあれ「公開してる以上発言に責任を持て」というのは絶対的に正しい。

Powered by twtr2src