Fri, Feb 26

  • 00:57  ここ数日chromeがすごく重くなって最終的には全く反応しなくなるので困っている。しかもPCからぶぅお〜〜〜んという音がすることも多々あり、PCへの負荷が異常に高まっているように思う。最速自慢のOperaを試してみるか。
  • 02:00  そんな伊集院さんが将来どこかの大学で教鞭をふるってそうな印象です。 @HikaruIjuin 一切やりません。謙遜じゃありません。勉強が嫌でこの世界に来たのに、、、だから大好きなQさま漢字検定だけはご遠慮させていただいてます。
  • 02:09  講義受けた学生たちがうらやましい。でも真面目な話、これからの大学には伊集院さんのような人がすごく求められるような気がします。 @HikaruIjuin金沢工業大学でラジオドラマについての特別講義やったことあります。生徒の方が先生よりもれなく学歴高いって(笑)でも、楽しかった
  • 02:19  こんな短い説明なのにすごく楽しそう。子供たちの楽しんでいる様子までもが目に浮かんでくるようです。RT @HikaruIjuin 遠足の作文(行きのバスの中のシーン)のBGMにピクニックを流すのとジョーズのテーマを流すので、感じ方がどう違うか?とか、反応がすごく良かった。
  • 02:28  子供の想像力をかき立てる授業だったんですね。子供もすごいし引き出した伊集院さんもすごいです。子供の頃にそんな授業を受けたら一生モノになるんだろうなあ、と思ったらやっぱり教育は大事ですね。 RT @HikaruIjuinアメリカにはペガサスがいるんだ!」二万点。
  • 02:36  @HikaruIjuin そろそろ寝ないと・・・。貴重なお話、どうもありがとうございました。  [in reply to HikaruIjuin]
  • 13:21  @takapon_jp 今夜の朝生は生放送なんですか?ツイッターできたらやってみるとおっしゃられてたので。先日のニコ生のように連動していると面白いんですけど録画でつぶやきだけ上がってきても面白くないので生放送を期待します。  [in reply to takapon_jp]
  • 16:41  @HikaruIjuin 「100回スペシャル!『爆問学問』学」完全版、今夜ですね。危うく忘れるところでした。この前のスペシャルはあまりにも短くて物足りない思いをしたので、今回はどのような放送になるのか楽しみにしています。  [in reply to HikaruIjuin]
  • 20:16  有吉をフォローしようかどうか悩んでるところ。 → http://twitter.com/ariyoshihiroiki

Powered by twtr2src