Sat, Jan 30

  • 00:12  iPhone観たら@メンションが赤くなっててびっくりした。即時対応性が魅力のツイッターなのに、何かを見逃した感じ。フォローも増えててすごく感謝してるんだけど、このアカウントは基本的に「読み」専用なので、余りつぶやきません。いつでもunfollowの扉は開かれてますよ。
  • 00:12  @メンションを英語表記したらメンションというIDの人に返信ってことになりそうで怖かったので訂正。
  • 14:58  これはデパートにも言えること。 QT @kazu_fujisawa 世帯収入2000万円以上は僅か1%。富裕層の税率上げても税収は海外移住等で減る。日本は年収500万円位の人の税率が極めて低く財政破綻を避けるにはマジョリティに増税する他ない
  • 15:02  デパートを支えているのは富裕層じゃなくて、中間層。特に新宿伊勢丹は富裕層向けにシフトしてからダメになったような気がする。バブルを夢見て改装、三越抱えて大失敗して、吉祥寺店まで閉鎖。もう伊勢丹は新宿だけで勝負すればいいよ。