Thu, Jan 28

  • 02:05  @shakase 博士のパソコン初心者っぷりに愕然とする。FireFox目から鱗ではこれから鱗が出っ放しになるだろう。そんな博士までも虜にしちゃったついったーはやはりすごい。あとは道具として使いこなせるかどうかだ。  [in reply to shakase]
  • 09:58  このアカウントは「読み」専用なんだけど水道橋博士があまりにもパソコン初心者だということがわかり、かなりの衝撃を受けてしまって、つぶやいたら、博士からRTされた。我ながら上から目線で反省。
  • 10:11  @shakase 博士、おはようございます。パソコンは、習うより慣れろ。これが真理です。いまの博士はおそらくスポンジのようにどんどん吸収する時だと思うので、分からないことは色々世界につぶやいてみることです。これからも悪戦苦闘しつつ、楽しませてください。  [in reply to shakase]
  • 10:22  @shakase 今度、パソコンのタイピングでオレワンに出ますよね?iPhoneでも挑戦してみたらどうですか?ここでiPhoneのFlickTypingの練習ができますよ。 http://www.psychling.org/flicktyping/type.cgi お試しあれ。  [in reply to shakase]
  • 16:02  @HikaruIjuin 不躾質問:伊集院さんが話したネタを島田秀平くんが「13階段」というタイトルをつけ色々な所でしゃべりまくっててさらに先日ドラマにまでされたことに関してどう思われますか?噺家冥利につきるのか、うまくやりやがってコノヤロー、なのか。  [in reply to HikaruIjuin]
  • 16:04  不躾質問:不躾な質問をして恐縮ですがどうかお許しください、という略。ツイッターで見知らぬ人に対して質問するときに主に使われる用語。(嘘)
  • 16:08  水道橋博士のように10年以上日記やブログを書いてる人間がいまだにIEを使っていたことの衝撃は大きかった。博士の初心者ぶりを嗤うのではなく、博士の周りにパソコンができる人材はいないのか、という驚き。セルフプロデュース力が今後問われる業界なのに余りネットを活用できていないのは残念。
  • 16:10  アメブロのような搾取を主たる業務とするブログサービスを使って小銭を稼がざるを得ないタレントばかりではテレビ業界のお先は真っ暗と言う他ない。アメブロを使わないタレントを盲目的に支持する信条です。