Wed, Feb 03

  • 15:25  @shakase ブログ拝読しました。東スポ映画大賞で「愛のむきだし」が作品賞、満島ひかりさんが新人賞となる可能性が出てきたということでしょうか?以前は俺の映画の方が面白いよ、という話だったと思うので、両賞ともに変更なしだったはずですよね?ちょっと期待しちゃいます。  [in reply to shakase]
  • 22:29  北野監督が大変褒めていたという話だけでも満足ですが、やっぱりわくわくします。ところで「アウトレイジ」の予告編を見ました。予告編だけで胸が震えました。6月まで待てません。 RT @shakase 殿本人とお話しましたが大変褒めてられましたので……。
  • 22:37  今年の東スポ映画大賞、作品賞と新人賞が該当なし。なんとかひっくり返らないかな、と思ってるので、水道橋博士が「愛のむきだし」を師匠である北野監督に打ち首覚悟で直談判したことで、少しでも受賞の可能性が出てきたのなら本当に素晴らしいこと。
  • 22:45  いや、でもあの北野武監督が「愛のむきだし」を褒めていたっていう話を聞けただけでも「愛のむきだし」を愛する者としては感動ものです。水道橋博士の勇気ある行動に映画ファンとして心から感謝します。 @shakase
  • 22:56  ぞくぞくしてきた。 QT @shakase 「殿、主演の女の子も良いのですが、主役の男の子もいいですよね?」「うん。ありゃあ若いのにうめぇな〜!」などの会話も。殿が他人の映画にこういう感想はとても異例なことです。
  • 23:05  主役の西島君は良かった。安藤サクラさんの狂気に満ちた演技、渡辺真紀子さんの体当たり演技、渡部篤郎の抑えた演技も良かった。でも満島ひかりさんの聖書を暗誦するシーンにノックアウトされた。