Tue, Feb 23

  • 01:02  @HikaruIjuin ツイッターやってる宣言しちゃいましたねー。これでどっとフォロワーが増えますね。  [in reply to HikaruIjuin]
  • 01:19  伊集院さんがラジオでツイッターやってる宣言。先日の「ツイっぷる」事件について批判を展開中。面白い。 @HikaruIjuin
  • 11:05  @shakase 海外生活をすると誰もが日本語が読みたくて読みたくてたまらなくなる病にかかります。しかし「悪童日記」というとても良い薬があったので、僕は随分と助けられました。更新されるのが待ち遠しかったほどです。昔の御礼をちょっとつぶやいてみました。 #akudounikki
  • 11:23  昨夜は神様がTL上に降り、ツイッターを上手く使いこなせていないのでは、という心情を吐露されていてなんだか微笑ましく思った。何にせよ、神様との交信すらツイッターでできるのだから、素晴らしい時代になったものだ。RT作戦の成功を祈って。
  • 19:18  @shakase 一度休んでまた復活という流れになることを祈っています。ニコニコのようにコンテンツ制作力のないところが、企画ごと買い取って存続させちゃえばいいんだよな。成熟した番組なんだから復活させるのは簡単ですよね。 #twidan  [in reply to shakase]
  • 19:50  そろそろ良質なコンテンツを企業ではなく個人個人が支える時代になっているんだと思う。となると、どれだけの集客力があるかということが大事になってくる。残念なことに番組の存在自体を知らない人だってまだまだ多いのが現状なのでその点をどう克服するかも鍵。 #twidan
  • 19:55  ちょっとお金を持っている人ならいまはキー局ですら番組を一本作ることが可能だと言う。だから多くの人々が支えるという意志さえあればYoutubeとかニコニコなどでの存続はそれほど大変ではない。視聴者に年間契約をしてもらって受注で制作する方式も一つの案。 #twidan
  • 20:12  伊集院さんの発言をRTしてみたけど、「水曜どうでしょう」の後に続くキラーコンテンツってキー局からほとんど出てきてないなあ。だから「奇跡的なコンテンツを甘く見過ぎてる」というのはまさしくその通りって思う。
  • 21:39  お、つぶやき怪談始まるぞ。 http://twitter.com/Junji_Inagawa

Powered by twtr2src