Sat, Feb 20

  • 00:00  師匠が負けず嫌いならそのお弟子さんもまた負けず嫌い。芸人さんの心意気。 @shakase やった!マキタスポーツ2連覇!!でも僕だってテレビ演芸は10週も勝ち抜きしたからね20年前(笑)
  • 00:06  第2回Ust名人劇場:スタッフが超気合いを入れて超高画質放送を試みるもUstreamがそれに対応できず、前半部分はほとんど楽しむことができなかった。でもそれもまた実験放送。後半はかなり面白かったので、次回はもっと良くなると思う。 #seikura
  • 01:25  タイガー・ウッズの会見終了。普通のテレビ放送と全く変わらなかった。アメリカの放送局はUstreamに利用料を支払って安定した回線を提供してもらってるんだろうなあ。Ust名人劇場との差があり過ぎた。Ust名人劇場は孫さんにサポートしてもらった方がいいかも。
  • 01:28  しかしタイガー・ウッズの会見だというのにTL上に流れてくる日本語の多さに圧倒された。ツイッターは日本人が一番活用してるんじゃないかな?
  • 12:33  動画共有サイトVeohが落城した。Ustreamが普及することによって、日本ではニコニコが落城の危機に追い込まれていくだろう。ニコニコは場を提供することにはある程度成功した。しかしそれ以上のことを考えていなかったので迷走し、苦戦を強いられている。恐らく今後凋落の一途を辿るだろう。
  • 12:40  昨夜のUst名人劇場のように、企画・管理・運営能力のある人々がニコニコにはいない。あくまでもテレビの延長上でしか番組を作れていないのがニコニコの敗因だろう。Ust名人劇場のように実験的な試みをする人々に回線を無償で開放し遊んでもらえば良いものが作れるかもしれないのにと残念。
  • 12:41  そろそろニコニコの中の人々は自分たちが番組企画・制作・運営能力がないことに気づくべきだ。技術はあっても物作りには人間が必要であるという根本的なことがわかっていない。ただタレント集めて流せばいいと思ってたら大間違いだ。
  • 12:56  山本一太ツイッターを止めた方がいいと思う。だって自分がいかに薄っぺらいかを世界に広めちゃってるんだもん。政治家が票集め用にツイッターを利用しようとすると痛いしっぺ返しをくらうという悪例。
  • 13:03  ニコニコはUstreamに勝てたはずなんだけどなあ。この数年間何やってたんだろうか。日本発のものが世界に広がっていかないのは、世界を相手にする器のない人間が運営してるからだろう。すごくもったいない。
  • 14:54  ミュートにしなくてもいいんじゃないかな。風切り音でもないよりマシのような気がする。 (@HikaruIjuin live at http://ustre.am/aDqa)
  • 14:56  映像は十分ですね。Ust名人劇場がなんで前半失敗したのか良く分かる。見事なライブ映像。 @HikaruIjuin
  • 15:00  自転車専用レーンがないと都内は危険極まりないですね。十分気をつけて運転してください。 @HikaruIjuin
  • 15:03  伊集院光に気がつかないのか? @HikaruIjuin
  • 15:04  神田あたりか。 (@HikaruIjuin live at http://ustre.am/aDqa)
  • 15:06  秋葉原で大人数に取り囲まれる伊集院光を実況してもらいたい。 (@HikaruIjuin live at http://ustre.am/aDqa)
  • 15:07  この辺は路駐が酷いんだよなあ。最近は厳しくなったから少しは緩和されてるみたいだけど。 @HikaruIjuin
  • 15:08  なんかシュールだ。前を走るおっちゃん。 @HikaruIjuin
  • 15:14  面白くはなかったけど、何が起こるんだろう、何をするんだろうっていうわくわく感がたまらなくあった。 @HikaruIjuin
  • 15:19  お、伊集院光が面白そうなことやってるぞ。一緒に何かやってみたいな、と思ってすぐ行動できないのがニコニコが凋落していく理由。回線開放するんで、自由に好きなことやってみてください、って言えたら、何か変わるのにね。まあUstreamがあるからもうニコニコには期待しなくてもいいか。
  • 15:27  次から次へとキー局が出演させたくないような要注意人物ばかり出演させますね。感服します。 QT @shakase 13時より、駅前で『博士の異常な鼎談』打ち合わせ。次回ゲストは、 『2011年新聞テレビ消滅』の佐々木俊尚氏。
  • 15:32  その模様は中継されないんですか? @HikaruIjuin さて、四極のマイク探そうか、ドックにつけるやつにしようか、後者だと自転車につけるマウンターを家で探さないとだけど。
  • 16:42  お、始まった。と思ったら、途切れた。 (@HikaruIjuin live at http://ustre.am/aDqa)
  • 16:52  お、良い音声です。 (@HikaruIjuin live at http://ustre.am/aDqa)
  • 16:54  素晴らしい。ほんとうに創世記って感じがしてきた。 @HikaruIjuin
  • 16:55  風切り音、いまのところほとんどないし、ギャップ音もしない。 @HikaruIjuin
  • 16:56  すごいな。車の騒音とかもあまり聞こえない。いま車通ってないけど。 @HikaruIjuin
  • 16:57  いま工事現場通ったけど、その作業の音もあんまり大きく聞こえなかったね。がしゃーんって言ってたけど、声の方が大きかった。 @HikaruIjuin
  • 17:24  音声をつぶやきにしてくれるアプリってなかったっけ?iPhone二台体勢なら自転車こぎながらつぶやけたりするかも。 @HikaruIjuin 乗車中は法的にも角度的にも、できません。
  • 18:18  秋葉も意外と入れ替わり早いから。生きている街だから。 @HikaruIjuin
  • 18:22  意外と声かけられないもんだなあ。さっき路地走ってた時の方が声かけられてたね。 @HikaruIjuin
  • 18:25  おお、コノ道かえるかあ。懐かしくてちょっとわくわくする。 @HikaruIjuin
  • 18:27  すごいですねえ。前回とは比べものにならないくらい見事な中継です。Ust名人劇場の方々にも教えてあげてください。 @HikaruIjuin
  • 18:34  Ust名人劇場の倍以上も視聴者がいるんだ。すごいなあ。伊集院さんの顔も映して放送してもらえたらさらに嬉しい。 (@HikaruIjuin live at http://ustre.am/aDqa)
  • 18:38  コロッケ発見? @HikaruIjuin
  • 18:40  下町の商店街も意外と厳しいんだねえ。この時間にシャッター閉めてるなんて先ずありえないもの。 @HikaruIjuin
  • 18:43  コロッケ断念。鶏とはまぐりの鍋。コロッケよりそそられない。 @HikaruIjuin
  • 18:46  UstreamWiMaxiPhoneすごいな。しかし特に何か起こるわけじゃないのにだらだら見てしまう。これって昔のテレビの引力だよね。面白い。 @HikaruIjuin
  • 18:47  トライアスロン並みのスピードだしてこがないと多分やせないと思います。ただ歩いてもダメなのと一緒です。 @HikaruIjuin
  • 18:49  台東区は坂多いよね。車で走ると楽しかった記憶がある。自転車だときつい。 @HikaruIjuin
  • 18:51  これこそメディア元年と言える中継。Ust名人劇場はまだテレビ的過ぎたんだ、きっと。でもどちらにも期待。 (@HikaruIjuin live at http://ustre.am/aDqa)
  • 18:55  Ustreamタイムゾーン設定って変えられないの? @HikaruIjuin
  • 19:19  主要メーカーがUsteamを見られるテレビを開発したらとんでもないことになりそうな予感がする。Youtube対応テレビがあるんだから技術的には簡単だよね。やっぱりボタン一発で選択できる手軽さがないと、Viewerは簡単には増えないだろうし。
  • 20:08  伊集院さんに続いて大根仁監督もUst中継だよ。ちょっと今日は豪華過ぎる。 (#tvmans live at http://ustre.am/924n)
  • 21:18  だっせえ。嘘ラップ酷いな。スチャダラの偉大さが分かるVだったね。 (#tvmans live at http://ustre.am/924n)
  • 21:25  大根さん、わかってるなあ。嘘ラップにはもううんざりなんだよなあ。スチャダラ最強説は揺るがない。 (#tvmans live at http://ustre.am/924n)
  • 21:28  嘘ラップは確かにお笑いとして茶化して笑いものにする分にはいいかもしれない。それだけだけど。 (#tvmans live at http://ustre.am/924n)
  • 21:58  レイ・チャールズ圧勝。っていうかエントリーしちゃダメだよ。別格過ぎる。 (#tvmans live at http://ustre.am/924n)
  • 22:02  この子の荒削りなところがサザンが最初に出た時と重なる。日本人歌手はみんなテクはあるけど何かがこもってなかった。 (#tvmans live at http://ustre.am/924n)
  • 22:06  これ、「いとしのエリー」をどこまで自分のものにできるか選手権だったら布施が優勝だな。 (#tvmans live at http://ustre.am/924n)
  • 22:07  布施明と言えばかつて吉田拓郎をいじめ抜いてそれをのちのち暴露されて泣きをいれた人って印象です。 (#tvmans live at http://ustre.am/924n)
  • 22:13  NOKKO今井美樹って宇多田と椎名林檎くらい凄いな。貴重なV過ぎる。 (#tvmans live at http://ustre.am/924n)
  • 22:18  でもこういう予定調和でないところがUsreamLiveのいいところだよなあ。大根さん、見事な演出。何も考えてないかもしれないけど・・・。 (#tvmans live at http://ustre.am/924n)
  • 22:23  ジェルマンくんに一票。 (#tvmans live at http://ustre.am/924n)
  • 22:24  それはないわ。 (#tvmans live at http://ustre.am/924n)
  • 22:25  見事なオチだったけど。 (#tvmans live at http://ustre.am/924n)
  • 22:26  お疲れさまでした。だらだらしていてとても面白かったです。 (#tvmans live at http://ustre.am/924n)
  • 22:28  タイガー・ウッズの生中継はCBSUstreamの宣伝だったんだなあ。いくら積まれたのかわからんわ。タイガーもお金が必要だから渡りに船だったろうし。まあ、これでUstreamの認知度はますます上がったね。

Powered by twtr2src