Sun, Feb 21

  • 01:56  ニコニコ生放送中。今日はUstで伊集院光大根仁が放送し、ニコニコではほりえもんたちが登場。昨夜のUst名人劇場と比べると映像、音声ともにほぼ完璧。やっぱりニコニコは創作意欲の高いタレントたちに無償でどんどん場を提供すべきだと思う。コンテンツ作る能力がないんだから。
  • 11:31  先頭に@マーク+ユーザー名という形式でツイートするとフォロワーがTLを読むtwitterホームページ上には表示されない。この場合は(http://twitter.com/ユーザー名)上でしか読むことが出来ない。いまさらながらツイッターの使い方の一つとして認識。
  • 11:45  つまりフォロワーに見せるまでもない他人に対する返信ツイートはその人のツイートの右下に表示される「返信」というマークをクリックすればテキストエリアに自動的に@マーク+ユーザー名が記入されるので、その後ろにツイートを記入すれば良いだけということ。
  • 11:45  フォロワーのTL上に表示させたい@マーク+ユーザー名の返信は文中、もしくは文末へ置くこと。
  • 11:55  有名人の方々は「ツイッター始めました。フォロー返ししてください。」と仕事関係の人から言われたらたとえ嫌な相手でもフォロー返ししなきゃいけないのかな?なんか面倒くさそう。でもツイッターが普及したら一般人にもそういうことは多々あるだろうなあ。
  • 12:02  下のツイートはこの嘆きに対してのものでもあります。QT @Kitsch_Matsuo ツイッターって、フォローしている人の全てを好きになるはずがないから、見たくない情報も見ることになるけれど、それを含めてこの繋がりなのだろうなあ。
  • 12:45  ハマコー疲れ:もの珍しさでハマコーのアカウントをフォローしてみたものの、面白かったのは最初だけで、だんだんタイムライン上にハマコーのつぶやきが表示されるだけでうんざりするようになってきた状態のこと。対処法:すぐにフォロー解除。
  • 12:50  Feel free to stop unfollowing my twitter account! Don't be shy.
  • 18:59  こういうウザイ奴を相手にしなきゃならないから大変だ。 @HikaruIjuin 運転中を自転車こいで移動停車し歩道に上がり電話をかけたついでにツイッターを確認つぶやき後すぐに再度自転車をこぐ @TannerBotter: 運転しながら携帯操作すると違反になるのでは?どなたか確認?
  • 19:02  うわ、超うぜえ。何なの?バカなの?察することができないの?精神病なの? @HikaruIjuin 当然知ってますよ。だいたいそんなに器用じゃないですし。RT @macharr: 去年の7月から違法です!道路交通法違反です、傘も同じ
  • 19:08  昨日の中継で歩行者信号は青だけど自動車用は赤だからってちゃんと止まってましたよね。そういうことをしっかりと考えてて素晴らしいなあ、と思いました。いまは色々規則規則とうるさいので大変ですね。 @HikaruIjuin
  • 22:47  翔ぶが如く』まで遡られるのであれば、さらに遡って『花神』もオススメです。中村梅之助さんが医者から陸軍大将となる大村益次郎を演じています。 RT @shakase 90年大河の『翔ぶが如く』って見たくなった。
  • 23:09  上杉さんにフィクサーとして公認してもらえば万事解決です! RT @shakase ふ〜ん。自分のタイムラインを見て反・上杉隆の人もたくさんいるだなぁと思った。で、ボクがフィクサーだって?(笑)こんなに素性も顔ばれもしていてこうして表でやっているのに(笑)。

Powered by twtr2src