Wed, Apr 07

  • 13:39  最近レッドブルが日本でも広まってきているけど宣伝による洗脳効果っていうのはやはりあるよね。特にタレントがレッドブルは効く、なんてブログやツイッターで書けば、よりスマートに洗脳できるわけだから企業だってうまく使うのは当然。一気に5本くらい飲んで死にかけたバカがいる現実もあるけどね。
  • 13:41  一気に5本飲んだってことは1本じゃ効かないと思ったからで、つまり効かないと思ったらやっぱり効かないわけです。ところが洗脳されてしまえば一本でも効くとなるのだから、いかに人間の脳が騙されやすいかってことなんです。はい。
  • 13:45  海外に行けばそれはもうとんでもなく効く栄養ドリンクが売ってるわけで、確実にレッドブルより効くんだけど、日本人にはたぶん強過ぎて売ったらドラッグ認定されてしまうかもしれないくらい効くのです。もちろん一時のエネルギーと引換に支払う代償は大きいわけです。はい。
  • 13:46  つまり洗脳されたか金もらったかは知らないけれど、レッドブルレッドブルと連呼するバカなタレントたちにうんざりしているわけですよ。はい。
  • 15:38  日本の英語教育は最低だ。中・高と6年英語を勉強したって誰も話せるようにならないんだから。でも3つの言葉を自由に話す1年生の世界が何十倍も広くなるわけがない。ましてや、3つの言葉を自由に話せたら外国への恐怖心もないはず、なんていうのはとんでもない。そもそも外国への恐怖って何だよ。
  • 15:48  幼児教育の名の下に小さい頃から英語を覚えさせようなんて言うのは親の自己満足でしかない。子ども手当が年間約30万あるなら15歳になった時には約450万にはなるわけで、それを外国留学の費用にして中学卒業と同時に強制的に一年間海外で生活させればいい。その方がよっぽど有効な金の使い方だ。
  • 15:53  アジアの人々がなぜ英語を話せるかと言えば、それが必要に迫られてのことだから。日本人は日本だけで完結できる幸せな国民だった。でもそれが今は揺らいでいて、日本を捨てて海外で生きろ、なんて間抜けな考えが広まり始めた。日本という国を外から見るのはすごく大事だけどね。
  • 15:57  いまi5かi7で迷っているので便乗して誰となくお願いします。エンコードはi5で十分らしいけど QT @MacotoFly Macユーザなので世情に疎いのですがi5とi7では単なるクロック比較以上に違うのでしょうか。iMacを買い換えようと思っているのですが。誰となくお願いします。
  • 16:03  日本の良さを語る人って基本的に圧倒的少数だよね。どれだけ日本が良い国かってことを知らなすぎる人々が海外に幻想を抱くのは構わないけどさ。例えば東京なんていうのはおそらく世界最高の都市ですよ。もちろん政治は最低だし、住環境もあまり良くないけど。ただ足るを知るってすごく大事です。
  • 16:09  すべてが当たり前になり過ぎていて、日本人はその当たり前なことに有難味を覚えなくなっている。その当たり前の有難味を感じるためには、一度海外で生活しなきゃやっぱりダメだよ。不自由さや不便さを体験しないと、なかなか人間は当たり前の幸せを理解できない生き物だから。
  • 16:14  高校進学、もしくは大学進学を目指す人には、一年間の海外留学を課す。子供手当ての代わりに国がその一年間の留学生活費用を援助する。そうすれば英語だけに限らず、マルチリンガルの言葉をツールとして使いこなせる人間ができる。その方が日本の未来のためにはよっぽど有意義。
  • 16:24  3つの言語を話せたら外国への恐怖心はないはず、なんてバカなことつぶやいているくだらない輩がいたのでつい連投してしまった。幼児、低学年からの英語教育は無意味だと思っているわけではありませんので誤解無きよう。それと小さい時にすべきことは、単語と発音。これだけで十分です。
  • 16:27  ただし発音に関しては、クィーンイングリッシュかハリウッド(アメリカン)イングリッシュをきちんと発音できる人を教師として選んでください。どちらを選ぶかは好みですが、個人的にクィーンイングリッシュを話せる人は素敵だと思います。
  • 16:34  @HikaruIjuin アド街ック天国は伊集院さんのような方にぴったりのちょっとマニアックな番組ですよね。ちょっと前に伊集院さんがツイッターでつぶやいてたのを製作の方がご覧になって、これは絶対に出てもらわねば、と思ったんでしょうか?とまれ、放送楽しみにしています。  [in reply to HikaruIjuin]
  • 17:00  「タダ、頭金だけ」…0円携帯、増える苦情 → http://bit.ly/dim6BGSIMロック解除よりも、こういう姑息で汚い、分からないで契約したお前が悪いんだ的な携帯会社の販売方法をなんとかしてください。特にソフトバンク。 @masason @kharaguchi
  • 17:06  ペット死体不法投棄容疑、業者の元町議を逮捕 → http://bit.ly/cPpD9L:こういう弱いものを虐待する人々は精神的な異常者、つまりキチガイとしか思えないので、もっと厳罰化して欲しい。なんで日本にはアニマルポリスがいないんだよ。
  • 17:17  @higashitiji 知事、日本初のアニマルポリスを宮崎県で誕生させてもらえませんか?ペット愛好家からは支持を得られますし、おそらく他県も追随するところが出てくると思うのです。子供への虐待もそうですけど、ペットへの虐待も酷いものです。
  • 17:34  3月携帯純増数はドコモがトップ、ソフトバンクは初の純減 → http://bit.ly/cCMKi6ソフトバンク、真っ青。孫社長がいくらイメージアップ戦略をしようとも、使ってみればソフトバンクがいかにダメな会社かがわかるので離れていく人も多いのが現実。
  • 17:37  iPadを絶賛してる皆様へ。次の世代(初期ロットには手を出さない人々)のためにあえて人柱となるご覚悟、とても痛み入りまする。より良い次世代機のためにも、盲目的に、行列してでもiPadをご購入ください。あなたがたの屍を踏み越えて、われわれはより良い未来を待つ所存です。
  • 18:31  これが旧メディア人の感覚。新党騒ぎって、お前らが勝手に騒いでるだけじゃん。世間はほんとに冷笑してますよ。 @muroyasumro 報知の責任者やってます。いつも社会面の方でお世話になってますが、新党騒ぎの時にオーガスタにいるとは驚きです。@uesugitakashi
  • 19:38  iPadの無線LAN接続に問題? 購入者から苦情相次ぐ → http://bit.ly/cnvxgB:当然想定内でしょ?
  • 20:02  色々なところで冷笑されつつネタにされている老人党ですが、立ち上がれじゃなく、「燃え上がれ日本」だったらガンダムファンに支持されたのにね。
  • 21:46  いまさら?で申し訳ないが、フジテレビの「FUCK BPO!!」の姿勢はもっと評価されていいと思う。

Powered by twtr2src