Mon, Apr 26

  • 11:02  ゴルフウェアの宣伝の人にフォローされたので、今年オススメのゴルフウェアを紹介しておきます。新宿小田急ハルク一階にあるHeal Creekというブランドです。オススメコーディネートは黄色のシャツに白のパンツ。ちょっと高めなので普段着ではなくコンペ用にどうぞ。
  • 11:07  あ、ちなみにおいらはゴルフウェア好きじゃないでありんす。(古っ)被り率が比較的高いと聞きました。そもそも女性用は可愛いのがいっぱいあるのに男性用はいまだに白黒テレビ、否、マックロクロスケ状態ですから欲しいのがほとんどないでありんす。
  • 11:11  Heal Creekは、そんなおいらが久々に目を奪われたゴルフウェアブランドでありやして、とにかく明るい色合いが良いのでやんす。
  • 12:19  若者の活字離れっていうのは自分の本が売れなくなった作家の戯言にしか思えない。実際、若者はブログを読んだり、本を読まなくなった代わりにブログを書いて情報発信してる分でチャラって考え方もできるんだよ。つまりは金を払って読む活字から離れてるだけ、なんだなあ。
  • 12:28  こんなことはかなり前から言われてきたことなんだけど、最近猪瀬が活字離れの深刻化についてツイートしてて気になったので改めて。若者の活字離れは本が売れない言い訳としてとても都合がいいのですよ。はい。
  • 16:52  ゆとり世代は使えない、という認識が浸透しているように思える。確かに使えない若者は多いし、活字離れしているのは間違いないだろう。しかし発想力、応用力など数字ではかれないものがほとんど評価、検証されていないのはどうかと思う。
  • 16:55  少なくとも自分が小一の時、ゆとり世代や現在小一の子どもたちのように、ちゃんと物事を話せたかというと全く自信がない。いや、現在の子どもたちの方が絶対にしっかりしている。
  • 16:58  話は変わるが、昨日久しぶりにゴルフに行ってiPhoneがまた欲しくなった。次世代機を待つべく3Gを処分したのだが、iPodに入れてあるGolfShotというアプリがものすごく便利で、GPSが使えたらさらに便利になるので3GSが欲しくなったのだ。まあ物欲はそんな小さなきっかけから。
  • 17:00  しかしSoftbankへの不信感があるので、そんな物欲も日常生活に戻れば簡単に冷めてしまうもの。とりあえずあと一ヶ月くらい考えよう。

Powered by twtr2src