Tue, Apr 27

  • 13:44  松屋に入ったら糞神さまの歌が流れていたので初めてイアホンを着けてご飯を食べました。なんか敗北感・・・。 @HikaruIjuin
  • 13:45  しかし糞神さまの歌がこれだけ流れてるって、日本人はどんだけ病んでいるんだと悲観的な思いにさせられました。
  • 14:03  「これがロックだ」と言わざるを得ないほどぬるい世の中を僕らは生きている。 → 神聖かまってちゃん の子ドキュメンタリー http://ow.ly/1DtvX
  • 14:08  なんかネット接続が遅いなあと感じたので設定をやり直し、久しぶりに光のスピードテストを実施してみた。すると次の事実が判明。Chromeは複数タブを開いていると急激にスピード低下現象が起こる。Firefoxでは変わらない。Chromeは使っているうちに色々アラが見えてくるなあ。
  • 14:10  複数タブを開いている時のChromeFirefoxのスピード格差は10メガ以上。これじゃあChromeをメインブラウザにするなんて不可能だわ。
  • 15:59  事業仕分け:独法はとりあえず全廃して一から必要なものを全て作り直す。それが真の改革というもの。民主党政権交代を革命とまで称していたのだから、それくらい大胆なことをやればいいんだよ。中途半端に過ぎる。しかし、事業仕分けのようなパフォーマンスでも、公開していることは高く評価したい。
  • 16:04  事業仕分けの現場に来られる有識者だけじゃなく、UstやTwitterなどを利用して全国各地から質問を受け付け、それを反映させればもっと面白いのに。評価者の誰一人パソコンとかを使ってないのが気になる。事前に全国各地に散らばる有識者を選んでおけば何の問題もないはず。
  • 16:14  事業仕分けは評価者側が一方的に独立法人側を叩くという構図ばかりが取り上げられるんだけど、すごく良い仕事をしている独立法人ってないの?そういうところを褒めまくることで、さらに事業仕分けの価値が上がると思うんだけどな。
  • 16:36  独立法人で理事たちに支払われてる給与を第一線で頑張ってる人たちに分配してあげたらいいんだよなあ。役人の中にも死ぬほど残業させられてる人たちって大勢いるわけだし、甘い蜜を吸ってるのは上の方ばかり。真面目に頑張ってる人たちが馬鹿を見ないようにしよう、という方向へ行くべき。
  • 16:46  事業仕分けを見ていると、政権交代があって良かったなあ、という率直な感想を覚える。でも次の参院選では、みんなの党に入れますよ、と断言しておく。
  • 18:02  Softbankの新ホワイトプランスタート。これから新ホワイトプランを契約したら4年間はSoftbankを使い続けないと解除料が取られることに。バカを騙して金をむしり取るような商法に未来はない。何が龍馬だ、ふざけるな。 @masason @kharaguchi
  • 21:19  時効廃止。これは評価しましょう。将来、ひょんなことから極悪事件の犯人が捕まることを祈って。
  • 21:42  タバコの吸殻が落ちてたからって死刑の判決を出しちゃったってすごい裁判だな。状況証拠で何とかしたかったのはわかるけど、ちょっと恐ろし過ぎるわ。高知の白バイ裁判もめちゃくちゃだったしなあ。
  • 21:44  QT @atarax 今現在中国で遮断されているウェブサイトはtwitter, facebook, youtube, geocities, exblog, fc2.comなどです。情報格差社会ですよ!
  • 21:48  ウンナンラフ感HDDチェック:いきなりジャパネットたかたの宣伝番組が始まったので早送り。ウッチャンの企画だけ見てまあまあ満足。でもウッチャン企画でもちょいちょい宣伝が挿入されていて、テレビ暗黒の時代を感じさせる。あんな小さな店にまで金出してもらわないと番組作れないのかよ・・・。

Powered by twtr2src