Wed, Apr 14

  • 00:23  ダダ漏れ放送への批判があったことは収穫だった。劇笑裏メディアは検証批判されるべき放送だったからなあ。 (#dig954 live at http://ustre.am/caZP )
  • 00:24  それ前朝ダダでやってたレシートプリンターでしょ?あ、神保さんはあの場にいたんだっけ。 (#dig954 live at http://ustre.am/caZP )
  • 00:40  しかしレシートプリンターから意見を拾ってるのはさすがプロ。ダダ漏れでは無意味にレシートが流れ、紙を無駄にしただけだった。 (#dig954 live at http://ustre.am/caZP )
  • 00:51  ツイッターに賛否があること現況がおかしいだけ。ただの道具でしかないんだから。 (#dig954 live at http://ustre.am/caZP )
  • 00:59  ほりえもん経由でフジテレビがツイッターをパクった今粒というツイッターサービスを開始したので登録してみたけど超面倒なので、即座にタブを閉じてさようなら。ほんと、ツイッター使った方が効率的なのにフジテレビも何考えてるんだろ。 → https://imatsubu.jp/login/
  • 01:01  しかしいまつぶって最悪のネーミングセンスだな。大手メディアはもう流行を追うだけで、作ることはできないんだから、素直にツイッター使っておけばいいんだよ。
  • 01:21  @shakase お疲れ様でした。でもこの調子だと、まだまだ博士にツイッター関連の取材は殺到しそうですね。竹内アナも「頑張ります。」って言ってましたけど、ツイッターは別に頑張るものじゃないですし。インフラ化への道はまだまだ遠し。  [in reply to shakase]
  • 15:09  @IJP2010 ツイ天リプ地。よく見ると同じ人がかなりたくさんの質問をし、ツイ天リプ地の無名芸人さまたちもとにかく質問を選り分けることなく淡々と解答しているため、その点をあまり問題視していない。だから、大好評、と言われるとちょっと違和感がある。次への苦言です。 #ijp2010  [in reply to IJP2010]
  • 15:14  ツイ天リプ地企画。フォロワーの少ない、なかなかメンションされない寂しがりやな人々の遊び場と化している。大量の質問を繰り返し、大量の返信をもらうことがそんなに嬉しいの?せっかく面白い企画なのに、そんな人々のせいで興ざめしてきた。一人一日二、三問が限度じゃね? #ijp2010
  • 16:21  @oukaichimon さんの考えは十分理解できます。伊集院さんがどのように判断するのかいまだ明確ではないため質問者の自由は保証されていると思います。ただ同じ質問者への回答が続くと興ざめるというのが個人的な見解です。とまれ、楽しみ方は人それぞれというのは否定しません。  [in reply to oukaichimon]
  • 18:50  @Yaki_Gin_Nan そう。興醒めするもしないも勝手なんです。この企画、伊集院支配人の意図がほとんどわからないので実はたくさんの質問をした質問者には何かあるのかもしれませんし。だから質問者の自由は保障されているんだと思います。どうせ似通った質問なら大勢からの方が楽しいかとも  [in reply to Yaki_Gin_Nan]
  • 18:52  @oukaichimon そうですね。どういう落とし所があるのか、と支配人に過剰に期待して終戦を待ちましょう。ご返信、ありがとうございました。  [in reply to oukaichimon]
  • 18:55  @uesugitakashi 初めまして。今回の高速料金改定ですが、都心から行ける近場のゴルフ場へ行くのはほぼ全て値上げになってしまいますよね。ゴルフ行くなら遠出しろってことなんでしょうか?  [in reply to uesugitakashi]
  • 18:59  @cha_maru フォロワー2000人達成、おめでとうございます。なんだかよくわからないけどバニラビーンズが気になって仕方がない今日この頃です。ご活躍、期待しています。
  • 19:27  @ColdCase_CBS Hello from Japan. A new drama which plagiarizes the idea of COLD CASE has just started here. Have you heard anything about it?
  • 19:32  英語圏ツイッターはもうこれ以上流行らないと思う。だって書ける文字数が圧倒的に少ないんだもん。ほんと、ただのSMS代わり。日本語の方がツイッターの可能性を確実に広げていくと思う。そしてまた日本はガラパゴス化するのだ。
  • 19:38  iPad絶賛してるの、こんな奴ばっかり。イーサネットがないのはiPadにケーブルが繋がってたら美しくないからだよ。ジョブズは割り切ってるだけじゃない。 @ikedanob iPadで驚いたのは、イーサネットの口がないこと。「クラウドは無線でやる」というジョブズの割り切りですね。
  • 19:53  @noi09 すみません。中国語はわからないので・・・。英文の場合、単語ごとに必ず半角スペースを空けないと意味が通じないんですよ。だから色々短縮するんですがそれでもまだ日本語と比べると言いたいことが書けない。中国語はどうですか?もしご存知なら教えてください。  [in reply to noi09]
  • 23:06  吉野家、アルバイト社長が復帰か。完全に終わるな。無理くりな買収と拡大戦略で大失敗した社長が子会社に復帰したって、何ができるんだよ。そもそもビジョンがないんだからどう考えたって吉野家の未来は真っ暗闇です。 → http://bit.ly/cw9ULz

Powered by twtr2src