Wed, Mar 31

  • 00:22  東京モーターショー:11年会場 東京ビッグサイトに変更 http://bit.ly/d3cY1j:幕張までドライブがてら観に行くのが楽しみだったのに・・・。とは言いながら、前回のしょぼいモーターショーには全く興味が引かれなかったという現実も。
  • 00:35  所・さんま・たけしの超超近現代史追っかけ。たけしとさんまの相思相愛な感じがもうたまらなく良かった。そこに冷静なつっこみを入れる所ジョージ。この三人で毎週番組やったらいいのに。
  • 00:42  IPPON GP:松本の横にいたMEGUMIと『脱税』疑惑の脳科学者が消えてる。経費削減?ナイス!!
  • 12:35  QT @MacotoFly ゴダールに習って言えば水槽のレイアウトは映画作りに似ている。砂を敷いた上に流木や石を置いてみる。水草を間に植えたり、あえて空間を作ったりする。流木や水草そのものより、その関係性に美がある。関係を示すこと、それがすなわちモンタージュである。
  • 16:31  時間が空いたので1000円カット。「おばあちゃんとトイレの女神といんちき大阪弁」の「糞みたいな歌」が有線から流れてきて久々にラジオをぶち壊したい衝動に駆られながらも耐え抜いた昼下がりのひととき。
  • 19:13  『悪いのはみんな萩本欽一である』を見た。これのビートたけしバージョンが見たいと思っていたので、自分の想像が変な形で実現した驚きを覚えた。裁判形式を採っているが全く裁判ではなく、編集もひどいものだった。これこそ朝生くらいの規模で語られるべき題材なのに、すごく勿体ない。
  • 19:23  超超近現代史太田光が自身を指し「あんたらのせいでこんな人間ができちゃった。」というようなことをたけし、さんまに向けて話していたが、太田を代表とする世代の芸人たちや制作者たちに、ビートたけしを弾劾する裁判を番組として作って欲しい。引退した芸人だとただの回顧録になるだけだよ。
  • 19:34  ついでにユニーク風味の千原ジュニア枠を見る。吉本興業千原ジュニア)、avex(ICONIQ)、ジャニーズ(嵐)というテレビ界の悪の枢軸によるジェットストリームアタック(ごり押し)を打ち負かすネオニュータイプの出現はまだか?
  • 19:45  一般的にはどうか知らんけど、ユニーク風味でしかない千原ジュニアにニーズがあるとは思えない。数字を持っていない千原ジュニアにご執心な人々は見る目の無さを恥じた方がいいよ。将来黒歴史決定だから。オリラジのように。
  • 19:50  例え場:ビートたけしを白米としたら、という例えから博士が次々と芸人たちを食べ物に例えていった部分だけは必見。千原ジュニアでなく、今田耕司だったらすごく安定感あるコーナーになったのになあ、と残念でならない。
  • 19:51  あ、千原ジュニアが嫌いとかじゃなくて、吉本興業と高須のごり押しによる千原ジュニアの露出が気に入らないだけ。まあ、千原ジュニアはそんな好きじゃないことは認めるけど。だって、面白くないもん。
  • 19:53  ほんとに松本人志は高須と縁を切った方がいい。映画が大コケしたのはYesマン高須クリニックの責任が大きいと思う。
  • 21:17  @konotarogomame さらっと認証済みアカウントゲットしてましたね。あのごたごたは何だったんでしょうか?  [in reply to konotarogomame]
  • 21:55  普通にスチャダラが出ててそれだけでUstすげえ、とか言いたくなる。 (#snac live at http://ustre.am/fbmR )

Powered by twtr2src