Sun, Apr 18

  • 01:06  @VB_Rena Gと言えば1億年前から地球上に存在しているという、あいつですよね?  [in reply to VB_Rena]
  • 02:42  1Q84の異常な取り上げ方、そして気持ち悪いハルキストなんてものまで出てきてもう村上春樹ファンとしてはがっがりしています。また、あまりにも売れすぎて流行りものと化してしまったので、いまだにBOOK1すら読み終えていません。でもそろそろ読み始めないとなあ。
  • 03:06  BOOK1が123万部、BOOK2が100万部。単純に考えて23万人が脱落したってこと。裏を返せば、100万人は残ったってことになるんだけど、そこに罠がある。1、2は同時発売だったので二冊同時購入者もかなりいたと思う。つまり真価が問われるのはBOOK3の発行部数なんだよね。
  • 03:10  何はともあれ、読まなきゃ真価は問うことはできない。でも「のはなし」みたく大笑いしながら気軽に読める本じゃないから、躊躇してしまうんだよね。むしろ何度も読んでいる「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」とか「ダンス・ダンス・ダンス」を手にしてしまう可能性すらある。
  • 03:19  そういえばIJPの「邪悪なマナカナ」こと矢敷姉妹が最高だった。双子すげえ、とつぶやく理由がわかる。それと、伊集院光冠番組ってもっとあってもいいよな。のはなし文庫帯に書かれた「この人のおもしろさには今一度注目すべきだ。絶対にいい。――糸井重里」というメッセージに激しく首肯する。
  • 18:49  これ見て一瞬、は、またデブサミットか?とUstを開いてしまいました・・・。 QT @HikaruIjuin 今度は山手線。のりのりだ。
  • 20:04  @VB_Rena キノコレクション2010の模様は写真付きでブログにアップされますか?というか、してください。  [in reply to VB_Rena]
  • 20:44  なんか北川悦吏子ツイッター上ですごくはっちゃけていて面白い。ドラマは確かにものすごくつまらなかったけど・・・。
  • 20:56  「劇的ピフォーアフター」に出てくる匠たちは物凄い。限られた空間を最大限に活用する際に発揮される発想や工夫は日本人ならではだと思う。この番組、海外で放送されてないんですか?「料理の鉄人」と同じくらい、これぞ日本人というのを世界の人々に教えられる番組だと思います。 @tonakan
  • 21:03  阿部ちゃんのドラマがTBSで始まったばかりなのに日曜洋画劇場枠でトリック放送しちゃうの?
  • 21:11  ほりえもんのようにiPad熱に浮かされている人々のことを表す良い言葉はないだろうか?iPadバカ、じゃありきたりすぎてつまらん。何でもラーつければ良いと考えてる無想像力者にはなりたくないので。
  • 21:38  なんか#tatoebaが急速にしぼんでしまったような印象を受ける。もうちょっと色んな人が勇気を持って芸人さんを食べ物に例えてみたら良いのに。 @shakase
  • 22:01  鶴瓶=餅。正月が似合う。和のソースなら甘辛問わずに合う。変幻自在。ワル瓶の面は餅で喉を詰まらせることで説明できる。あ、もち米でもいいような気がしてきた。それと、たけしイズムを強く意識していることからこれまた米は外せません。 #tatoeba
  • 22:04  @VB_Rena 惜しい。ツイッターは140文字なので、140ニチメがよかったにゃあ。  [in reply to VB_Rena]
  • 22:19  ほりえもん(@takapon_jp)にリプライされてる人って、基本「バカ発見」と言われたいがために質問しているように見えるんだけど、考えすぎ?育児論とか、超くだらねえし。あと、なんで子育てが仕事に役立つかとか利益で考えるんだろ?子供をせいいっぱい愛してやればいいじゃねえかよ、と。
  • 22:32  育児論にすがりつきたくなるくらい、この国の親は子育てに自信がないわけ?確かに余裕のない人々は多く見かけるけど、なら安易に子供作らないでくれよ。このままバカ親が増加し続けたら、本当に子供を作って良いかどうかを国が許可しなきゃいけなくなる恐ろしい未来が来るかもしれないぞ。
  • 22:33  そういえば、世にも奇妙な物語に「大人免許」ってあったなあ。
  • 23:00  フジの情報番組にまた池上彰が出ていて、やっぱりテレビは腐り始めていると思った。同じタレントを同じような番組に各局が起用する。思考停止としか思えない。
  • 23:10  @noi09 他局で数字が取れたら自局でも使う。もう目先の数字しか見えてないんでしょうね。  [in reply to noi09]

Powered by twtr2src