Fri, Apr 09

  • 02:42  @HikaruIjuin Seesmicというのがありますよ。 → http://seesmic.com/  [in reply to HikaruIjuin]
  • 12:27  Segafredoには比較的良いバリスタがいます。スタバは本当にど素人が多く作り直しを要求してもその理由がわからない人ばかりなので言うだけ無駄なことが多いです。 @MacotoFly 品川駅でのオススメはなんでしょうか?私SAZACOFFEEにすることが多いです。
  • 13:06  思い出すだけでも笑ってしまうスタバの体験談。カプチーノを頼んだら受け取った時に異常にカップが重く不信に思いフタを開けてみたら液体がなみなみとそそがれていて一口飲んだらすごく不味かったので店員さんに「これ、カプチーノじゃないですよね?」と聞いたら「カプチーノです。」と言われました。
  • 13:11  心のなかでは「えええっ」と思いながらも冷静に「じゃあ、ちょっと飲んでみてください。」と言ったらきょとんとしながらも「失礼します。」とカウンターの影に隠れてそのミルクコーヒーを一口飲んで「こういうものです。」と断定するようなことを言ったのでもうどうしようもなくなり店長さんへ。
  • 13:16  店長さんが出てきたので同じことを聞くとそのミルクコーヒーを一目見て「あ、違いますね。すみません、作りなおします。」と。「さっき、これがカプチーノです、と断言されたんですけど・・・。」とダメ押し。カプチーノ黄金比率を知らない店員に作らせるなよ、とそれ以降スタバには行ってません。
  • 13:23  スタバはコーヒーを作る人にハズレが多いので、その一件以外なんどもなんども不愉快な目に合わされてきました。だからスタバしかない場所以外では絶対にスタバには入りません。アメリカのようにバリスタ研修のため一時休業してみせたらいいんだよ。でも日本のスタバには危機感がないからなあ。
  • 13:33  さすが監督、とても詳しいですね。普段西武新宿店を使ってますが、チェーン店の中ではとても見事なコーヒーを入れてくれます。他の店舗でもがっかりしたことはないですね RT @MacotoFly セガフレードは元住商が経営していて担当の方はバリスタ資格まで持ってて味に誇りを持ってましたね
  • 16:02  コーヒーチェーン話のつづき。Segafredoでも研修を終えたばかりと思われる新人スタッフに失敗作をだされた経験はあるが、指摘するとちゃんと上位バリスタがすぐに入れなおしてくれた。ところがスタバは失敗作を指摘しても誤魔化そうとする率が非常に高い。それはコーヒーの知識がないから。
  • 16:07  スタバの悲劇は、客の大半にもコーヒーの知識がないため、たとえ失敗作を出してもばれないだろう、と思っている店員がいること。また作ってる店員の中にもそもそもの知識がないので失敗作を失敗作と理解していない場合もある。スタバも余裕があった時は良いコーヒーを作ってくれたんだけどなあ。
  • 17:20  短縮URLを使うIMスパムでワームに感染→ http://bit.ly/9LY3dp:←このような短縮URLツイッター上ではよく使われている。おそらくフォローしている人の場合、何の疑いもなくクリックしていると思うが、ちょっと気を付けた方がいいよ、って話。
  • 18:55  @HikaruIjuin 伊集院さん、豚インフルの原因として隔離されてたみたいですけど、復帰されたんですね?by FAMOSO  [in reply to HikaruIjuin]
  • 21:54  Ustは番組放映直後とかなら良いですね。番組と同時に放送して大失敗した例がすでにあります。 RT @HikaruIjuin その通り!RT @nigili その様子をUSTで配信するとかどうでしょう。あーでも番組に集中出来ないか。
  • 22:21  Dig大根仁初回。水野アナとまだ噛み合っていない感じが新鮮。この番組、水野アナがどれだけ大根監督の魅力を引き出せるかにかかってると思うよ。 #dig954
  • 22:44  高速道路無料化は無理、って発言が出てくるのは、メディアの洗脳が成功したからだと思う。やりもしないで無理って主張を取り上げること、多いよね。道路改修に金がかかるっていうけど、問題のない道路を建設業者のために修理させてるんだから、そりゃいくら税金投入したって足りないわな。
  • 22:53  日本の信号機とかさ、無駄に進化してるよね。湯水のように研究費が使えるから、どんどん高性能なものを作って、現存の信号機が寿命を迎える前にどんどん交換してる。それもめちゃくちゃ高いのに。警察庁管轄の建設業者は不況とは縁がない、というようなデータ、どっかに落ちてないかな?
  • 23:12  IJPツイッターリプライ無名芸能人の皆様:X-GUN嵯峨根(@xgunsagane)、ヒットマン河野(@kohnokazuo)、 一木美里(@ichikimisato)、白鳥久美子(@shiratorikumiko)
  • 23:13  あ、番組最後にアカウント発表だって・・・。じゃあ、簡単に見つかっちゃだめじゃんか。
  • 23:14  @IJP2010 アカウント、もう見つけちゃったんですけど・・・。番組最後までかくしておかないとダメですよ・・・。  [in reply to IJP2010]
  • 23:23  @IJP2010 三田寺理紗ちゃんがバカっぽい声で嵯峨根を連発してて笑った。 #ijp2010
  • 23:31  IJPツイ天リプ地、無名芸能人の皆様:X-GUN嵯峨根(@xgunsagane)、ヒットマン河野(@kohnokazuo)、 一木美里(@ichikimisato)、白鳥久美子(@shiratorikumiko) #ijp2010
  • 23:40  @ichikimisato 伊集院さんを動物に例えると何だと思いますか?
  • 23:40  @shiratorikumiko 伊集院さんを動物に例えると何だと思いますか?
  • 23:40  @kohnokazuo 伊集院さんを動物に例えると何だと思いますか?
  • 23:41  @xgunsagane 伊集院さんを動物に例えると何だと思いますか?

Powered by twtr2src