Thu, Apr 01

  • 01:05  エイプリルフールということでTL上が嘘で埋め尽くされていくのかと思うとどきどきわくわくする。でもこういう時はやはりハッシュタグを使うのだろうか? #AprilFoolsDayとか #SigatsuBakaとか。#aprilwishはすでに世界のトレンドだね。
  • 02:34  何か声がするなと思って起きたら伊集院さんのUstが始まってた。なんか始まりそうでどきどき。 (@HikaruIjuin live at http://ustre.am/cYDT )
  • 02:53  Chormeで伊集院光のはいしんページをホームページ設定しておくと、Chromeを開いておけば、音声が聞こえて来たときに、ああ始まったな、と分かるので便利。 → http://www.ustream.tv/channel/ijuinhikaru-no-haishin
  • 02:58  こらえきれずに分不相応にもてはやされている千原ジュニア好きじゃない宣言をしてしまった自分。 @karatedou ひとりごと。自分は時々「好みじゃない芸人の批判」が書きたくてたまらなくなり、そのたびに必死でこらえている。特に、その芸人が分不相応にもてはやされていると、そう感じる。
  • 03:28  @karatedou 「死んだ目でダブルピース」いつも拝読しています。お笑いへの愛を感じるブログなのですごく好きです。以前ビートたけしに関する記述を求めて過去ログまとめ読みしたほどです。宮前真樹応援ブログとして生まれ変わっても、やっぱり興味があるので読んじゃうと思います。
  • 12:29  エイプリルフールのたくらみが色々なところで見られる。ツイッターの文字だけというのはあんまり面白くないけど、文字に写真を加えることで面白くなることがわかった。あとブログとかウェブサイトだと全面的に企みを表現できるのでインパクトは高い。ツイッターだとちょっとセンスが必要なの。
  • 14:54  アイパッド、台湾より緊急極秘入手!!」と書いて、肩パッドに目を入れて写真を撮って掲載しようと思ったけど、面倒なので止めました。写真がないと意味ないからね。
  • 17:41  超超近現代史で中国のバブル、特に富裕層の金遣いについてクローズアップされていたけれど、日本のバブル期のキチガイ沙汰としか思えない金の使い方を思い出してみれば別にどうということでもないのに、やっぱり中国ということで、何かみんな一言言いたいんだろうなあ。恥を知れ、とか?
  • 18:11  ヤフったら公式ブログあったよ。 @HikaruIjuin その分、じゃあ俺応援するわ、って人がいてくれれば先輩として番組の長としてありがたし、ま、9日の一回目を見てくださいませ。RT @oukaichimon ググって一件しかヒットせずなおかつそれがijpがらみってのは凄いですね
  • 21:01  DOMMUNE口ロロ、tsudacastの日本発のUst中継が上位を占めている異常事態。日本人の特異な面がこうした状況からも読み取れるのではないか?やっぱり、どう考えても日本人はちょっとおかしい。(良い意味でも悪い意味でも。)
  • 22:51  NHKアンタッチャブル山崎が司会者(メインは船越)で出演中。そこに伊集院光も出演していてすごく豪華な感じ。ニュースキャスターの松本あゆみもサブとして出演。なんかNHKの民業圧迫を強く感じる番組だなあ。
  • 23:13  松本あゆ美は、やはりニュースキャスターにおけるたけしとのやり取りのおかげで、おじさんのアイドルになっているのだろうか?ポスト小林麻央
  • 23:31  あひる口本を出してしまったまつゆうという人が一部でバッシングを受けているらしい。ソフトバンクデーで初めて動くまつゆう見たけど、全然あひる口じゃないじゃん・・・。否、あひる口なんだろうけど、おいらの求めている可愛いあひる口じゃないから第一人者をきどるのは止めてください。
  • 23:47  楽天の食べ物関係のお店って、リピーターを求めてないとこが多いよな。とにかく一度試してもらって、長くおつきあいいただく、という商売ではなく、大多数が一回買ってくれたらラッキー、という商法。だから楽天の食べ物関係で当たった試しがない。
  • 23:49  あと、楽天ショップの70%〜90%オフの表示は大抵元の値段が異常なぼったくり価格であることが多い。
  • 23:52  何かダイノジ大谷くんはツイッター上で博士との距離感をじわりじわりと詰めていったような気がする。やっぱり尊敬している相手だからかなあ。 @shakase ホ〜大谷くん。blog原理主義だと思っていた。RT @dienojibigboss お久しぶりです!大谷です!
  • 23:54  「不良芸人日記」を読めばダイノジ大谷くんの博士への思いが散見されるので、余計にそう思った。芸人さん同士の交流をこうして見られるのもツイッターならではなんだろうなあ。醍醐味の一つ。

Powered by twtr2src