Sat, Apr 17

  • 00:36  @ichikimisato @shiratorikumiko @kohnokazuo @xgunsagane 一週間、お疲れ様でした。みなさんのど根性、きっちりと見させて頂きました。勝負の世界なので罰ゲームを受ける方もいらっしゃると思いますが、次もこの四人のツイートを期待します。
  • 01:00  超話題のツイッタードラマを見始めてわずか五分くらいで、渋谷なう、とか言い始めてうんざりした。せめて文字を画面に表示させればいいのに。このドラマを見ても人生が豊かになるとは思えない、むしろマイナスにしかならないので再生停止。iPod用にエンコードしてHDD保存。 @halu1224
  • 17:02  ツイッターを疑え!」を疑え → http://smashmedia.jp/blog/2010/04/003387.html:統計も世論調査もインチキばかりだけど、それらを調査するメディアもインチキばかり。でもそうしたインチキを簡単に暴露できちゃうすごさ。
  • 17:05  @VB_Rena 同じ時間に同じ映画やドラマなどを各自が観る会ってツイッターでやってますね。せっかくなのでキノコちゃまも企画されてみたら?  [in reply to VB_Rena]
  • 17:10  日テレ『ザ・レジェンド』チェック。最近の芸人さんたちは当たり前のようにトーク力を求められる。コント職人なら別にトークが上手くなくてもいいんだけど時代がそうさせない。みんながみんなビートたけしを目指す必要はないのに。しかしロッチの溺れっぷりったらなかったなあ。 @shakase
  • 17:18  なんか浅薄な発言だなあ。つかみで失敗したら数字は落ちていくだけっていうのが今のテレビドラマ。中身最悪なのに話題だけで浮上できると思ってる不思議。 QT @Tshmz 放送中の書き込み沸騰、非難の嵐、脚本家の問題発言、同情って流れは想定済みで来週の数字が上がればCX的にはニンマリ。
  • 17:25  CX的には放送中の書き込み沸騰→非難の嵐→脚本家の問題発言→同情って流れで数字が上がれば想定済みで大成功、もし数字が下がればバカ脚本家の責任で逃げればいい訳か。浅薄すぎるわ。そりゃ、中国のパクリ疑惑を徹底検証するくせにアメリカのドラマをパクったことは一切触れないCXらしいわ。
  • 19:59  警視庁失踪人捜査課」の女性刑事役の子がなんとなく真木よう子が登場した時のようにカッコ良かったので調べてみたら森カンナという俳優さん。なんと田中誠監督(@MacotoFly)の『うた魂♪』に出ていたことを知り、DVDを探し出して確認。岩井小百合の友人役。面影だけ確認できた。
  • 20:12  うた魂♪』を見ると泣いちゃうので、森カンナの確認と夏帆の前を馬が通るシーンだけ確認しようと思ったけど結局最後まで。今回気づいたこと。ゴリが喧嘩してるシーンは多分中野。あと、尾崎の合唱を聞いていたらBOSSのとんぼを合唱するCMが脳裏によぎった。そして、ええ、また泣きましたよ。
  • 20:22  @HikaruIjuin 肉の写真を見ると、ほんといい肉に見えますねえ。霜降りじゃないところも最高。あ、これ「のはなし」にも書いてましたね。ステーキ四枚食い怪獣の回で。  [in reply to HikaruIjuin]
  • 21:07  ああ、岩田さゆりさんだあ・・・。削除訂正したい衝動に駆られる。だって岩田さゆりさんの演じた役は個人的に好きだったので間違えちゃいけないのにー。あと、岩田さゆりさんと言えば「パズル」でも悪い女子高生役を見事演じてました。「さん」を付けたのは謝意を表すためです。 @MacotoFly
  • 21:11  岩田さゆりさんと言えば、このCMですね。 → http://www.itoen.co.jp/campaign_cm/0901catechin_cm/mov/takame.html
  • 21:25  まさか『うた魂♪』のゴリさんのリーゼントは翔さんへのオマージュがあったりなかったり? QT @MacotoFly 岩井小百合の所属する横浜銀蠅の翔さんとはその昔仕事したことありますw。
  • 21:31  岩田さゆりさんと言えば、ここで取り上げておかないといけないのは、同じく田中誠監督(@MacotoFly)作品である『人間動物園』で、松本幸四郎さんの娘役を演じていたこと。カテキン緑茶の可愛い岩田さゆりさんが見れます。と、名前間違いのフォローはこれにて終了。

Powered by twtr2src