Tue, Jul 27

  • 00:05  ツイッタークライアントを使うと文頭@マークリプライ以外のリプライでもTL上に表示されないケースが増えてきた。突然、話のつながらないツイートが出現すると混乱するのでフォローしていた人々をリスト化し、アカウントのページをリーダーで読めるようにして対応。
  • 00:06  iPadクライアントだとリストの方が読みやすいしまたアカウントサイトを読んだ方が流れも理解しやすく便利なので一気にアンフォロー。
  • 00:07  ツイッター人口が増えてきた弊害でもある。
  • 00:10  フォローしているのにTL上に現れないツイートがあるとフォローしている意味がない。ツイッタークライアントはよくよく考えて利用した方が良いです、というお話。あなたのツイートもフォロワーのTL上に現れてないかもしれませんよ。
  • 00:41  フォローすることの意味が変わってきたような気がする。自分のTL上で読みたいからフォローするってもう終わってる?
  • 01:22  ひょんなことからブロードウェイへ。子供の頃はなんて怪しい場所なんだろう、とわくわくしたものだが、最近はとても健全なオタクたちの楽園と化していた。可愛い腐女子も増殖中だったし。でもまんだらけは以前オークションで売ったら買値で売れたコミックを買い叩かれそうになってから嫌い。
  • 09:46  マカーは心が狭い。迫害の歴史を考えたらこれはもうしょうがないことだ。自分はMacとPCの両刀遣いなのでマカーではない。Macの良さもWinの良さも分かる方が人は幸せ、じゃない?とまあiPhone4批判の前フリ。
  • 09:49  昨日初めてiPhone4をカッコ悪く思った。発売日にデモ機を触らせてもらった時は脳内がiPhone4フィーバー状態だったからなのか、あまりマイナス面は目立たなかった。しかし昨日電車で一生懸命iPhone4を使っている人を見てこう思った。iPhone4ってなんであんなに分厚いの?
  • 09:51  恐らくケースに入れていたから余計分厚く見えたのだろう。でも、分厚い。日本メーカーに頼めば、iPodTouch並の薄さで造れるのに勿体ないよな。白がいつ手に入るかわからなくなって、もうiPhone4はどうでもよくなった。Android3.0を待とう。
  • 09:55  Docomo信者がiPhoneがドコモには来ないと知ってXperiaを買い始めたらしい。現行のXperiaは糞だけど、今後Androidのアップデートでよくなる可能性は高い。現行機ではそのアップデートの恩恵を受けられないという話も聞くのでまだ待ちだけどね。
  • 10:05  iPad用に動画をエンコードしまくっているんだけど、AndroidならわざわざMP4にする必要ないのかな?Windows搭載のスマートフォンなら多分色々な拡張子に対応してるので、今やってるエンコードが無駄になる可能性すらある。日本人がiPadを使いこなせない理由の一つ。
  • 10:12  しかし結局有名人ではツイッター二大巨頭である水道橋博士伊集院光を超える存在が出てこないな。吉本芸人のツイッターなんて壊滅的だし。
  • 10:15  吉本芸人たちのツイッターって完全なる仲良しクラブだよね。
  • 10:27  公式RTばかりする人がいて、そのRTが不快だと元ネタの人をブロックして事無きを得ていたんだけど、よく考えたらRTする人をアンフォローしてしまえば良いと気づいた次第。いま複アカにおいてもアンフォロー祭り開催中。
  • 12:06  今日はマジで生理痛がヤヴァイなう!!!! http://bit.ly/a5Jz7I @5putniko
  • 19:15  RT @5putniko: 生理痛がヤヴァイなう!!!! http://bit.ly/a5Jz7I
  • 20:33  ねづっちが創価学会員であることが判明して、山田花子、ナイツの時と同じような感想を覚えた。創価学会に入ると、こうして売れるし結婚もできて幸せになれますよ、という印象操作。婚活してる方たちは一時的に創価学会に入ればすぐ結婚できたりして。
  • 20:39  浅草芸人で苦労していると創価の甘い囁きに負けちゃうのかな?苦労しても宗教に頼らないのが芸人だろう。内村とさまぁ〜ずが勧誘に熱心なおさるをたしなめたことに対し、マチャミが学会パワーで圧力をかけ、内村が干されたという不快な話もあるしな。
  • 23:16  ハワイ、グアム、サイパンなんかが人気の観光地であることを聞くと、日本人は根本的に異文化交流が嫌いなんじゃないか、という疑問がわいてくる。 (#dig954 live at http://ustre.am/caZP )

Powered by twtr2src