Fri, Jul 30

  • 11:57  見ず知らずの、明らかに自分よりネット知識の劣る人からツイッター指南を受けた時は面倒だった。親切心からのアドバイスであることは分かるのだが、明らかにこちらの疑問点を理解していなかったので正直どうしようかと思い、とりあえず日本人的対応で事無きを得た。
  • 12:24  明らかに冗談の通じないつまらない人を相手にした時も面倒だった。
  • 16:25  @hina 精神疾患の人への理解が未成熟という点ですでに社会にも責任はあるはずなんですけどね。海外の話で恐縮ですが、統合失調症でも薬を飲んでさえいればある程度はちゃんと働けるし、またそういう人を受け入れる体制もあると聞きました。少なくとも日本のように閉じられてはいません。
  • 17:59  @dienojibigboss 大谷さん、美人すぎる理系アーティスト・スプツニ子さんはいかがでしょう? → http://www.youtube.com/watch?v=gnb-rdGbm6s
  • 18:05  @hina 欝は心の風邪です、なんて安易な言い方は好きじゃないけど、現実に患者は増え、心療内科はパンク寸前のところまであると言われてます。それだけ身近な病であることを社会全体が受け入れ、少しずつでも理解を示していくことで寛容な社会が生まれたらいいなと思います。リプライ感謝です。
  • 18:15  @kixyuubann 初めまして、こんにちは。最近また攻殻熱がぶり返しています。研究本とか読んだことありませんが2ndGIGはいっぱい映画を見ていればいるほどたくさんの発見があり、何度も何度も楽しめますね。また少佐が活躍する新しい世界に巡り会わせてください。
  • 18:58  @kixyuubann わざわざリプライありがとうございます。神山監督には『東のエデン』のような新作と攻殻を交互に作って欲しいくらいです。でもそうなると監督が三人くらいいないとダメですよね。とまれ、声援はいつまでも送り続けます。
  • 19:00  @HikaruIjuin 伊集院さんによる他者宛のリプライがTLに現れたと思ったら、今日はTweetDeckを使ってるんですね。Twittelatorとの使い分けは何か意図があるんですか?
  • 22:36  ねづっち「信心で『整いました!』:ネットではすでに話題になっていたねづっち創価問題がビューン開いたらいきなりどーんとFRIDAYの記事として現れてびっくりした。創価だというだけで、いままでの即興謎掛けが全て仕込みによるものとしか思えなくなるんだから不思議だ。
  • 22:38  まあ何度も書いてるけど謎掛けって全然面白く無いので笑点の落語家さんたちがたまにやるくらいで十分なんだよな。それをメインにしちゃうのは無理があるというか・・・。まあこれで完璧に一発屋認定されるのは間違いない。
  • 22:45  ジョーカー:杏出過ぎ。いままで何人のモデル上がりのタレントが集中的に起用、浪費されてきたかを杏の事務所はわかってるんだろうか?売れるうちに売ってしまおうみたいなマネジメントはもうかなり古いと思うし逆に世間の反感を高めるだけだと思う。
  • 23:02  ジブリとディズニーは同じ、と考える人がいることに驚く。 @dig954
  • 23:03  攻殻機動隊iPadに入れていつでも観られるようにしようとvobファイルを切ったり貼ったりしてるけど、これが面白い。
  • 23:06  @dig954 大根さんの回はUst放送もして欲しい。

Powered by twtr2src