Wed, Jul 28

  • 20:38  日本人で「評論家」を名乗って良いのは町山さんだけ、と言っても過言ではない。 (#loftch live at http://ustre.am/dTAn )
  • 20:57  英語だと「FACT」は大前提。そこに解釈の余地はない。 (#loftch live at http://ustre.am/dTAn )
  • 21:08  覚書。ダウンタウンがどうして天下を取れたかと言うと、ビートたけしまでも批判したから。浜田は好嫌の念で批判していたと思うけど、松本は確信犯的だった。いま、DTを批判し、追い落としてやろうという気概のある若手がなかなかいない。たけしの言うように実力のある若手はいっぱいいるんだけどね。
  • 21:10  アメリカ人の本当のバカは強力過ぎる・・・。日本人がバカになったとは言ってもまだまだアメリカ人の比ではない。 (#loftch live at http://ustre.am/dTAn )
  • 21:12  なぜDTが天下取った理由をツイートしたかと言うと、いま町山さんが蓮實重彦を否定し、日本映画界に巣食うインチキ評論家たちへ闘いを挑んでいるから。(#loftch live at http://ustre.am/dTAn )
  • 21:49  このUstを利用して自分を語りたいだけの奴が出てきた・・・。知識をそんなにひけらかしたいかね。 (#loftch live at http://ustre.am/dTAn )
  • 22:28  これを宇多丸批判とかdisとか言っちゃうから日本人はダメなんだよ。感情の国といわれる所以であり、評論批評文化が育たない原因。 (#loftch live at http://ustre.am/dTAn )
  • 22:57  博士から貰ったTENGAがプレゼントって・・・。博士はTENGA教教祖? @s_hakase (#loftch live at http://ustre.am/dTAn )
  • 23:06  今回の死刑執行は一番不愉快な感じ。民間人法相という自身の面目を保つためだけに死刑執行が利用された。民主党がどんどん腐っていくのが可視化されすぎ。
  • 23:13  それは日本人だからじゃないでしょうか?西洋人は迷わず思想を選ぶと思います。RT @shindame 倫理と思想、どちらかの選択を迫られた時、迷わず思想を選ぶことができる人間は幸せだと思う。普通は難しい、というか、この世の中の全員が倫理を放棄したら、世界は崩壊すると思う。
  • 23:28  インセプションまだ観てないからあとで見たい・・・。 QT @LOFTPLUSONE 今日のアーカイブ、残します! ……が、1日程度で削除予定ですので、ご了承ください。 (#loftch live at http://ustre.am/dTAn )

Powered by twtr2src