Wed, Jul 21

  • 16:32  @oe_mariko こんにちは。大江さん、竹内アナと同期だったんですね。知りませんでした。大江さんからのお見舞い、きっと竹内アナも喜ぶことでしょう。ところで同期のアナってやはり「同士」のような存在なんでしょうか?同士でありライバルでもあるような横のつながりって良いですよね。  [in reply to oe_mariko]
  • 19:55  昨日同じように感じてフィルター掃除したらクーラーが息を吹き返した。フィルター掃除って大事なんだけど忘れがち。がち。 QT @hina 冷房がイマイチと思ったら、もの凄いホコリまみれだった。ごめんなさい。フィルター洗ったついでに、エアコンクリーナーも激しくスプレーしておいた
  • 20:05  どうしてブログやツイッターでお気に入りのカフェとかレストランを安易に紹介できちゃうの?
  • 21:49  iPad「もう飽きた」というJ-CASTソースの記事だけど、「もう飽きた」のではなく「使いこなせなかった」ってことでしょ?だから言ったんだよ。漠然とビッグウェーブに乗せられて買っちゃダメって。でもiPadを電車で立ったまま使うバカって本当にいるの?見たこと無いけどなあ。
  • 22:09  改めて思うけど、iPadだけで何でもできると思ったら大間違い。なぜなら日本では電子書籍も映画も音楽も「既得権益を死守する会」のヤクザな人々によって全く実用化されていないから。ネットの世界では100年遅れてると言っても過言ではないのが今の日本の現状です。
  • 22:13  日本の現況を見ていると、電子書籍が普及するより著作権切れの方が先に来るんじゃないかと思えてくる。
  • 22:24  高校野球大学野球の大型ルーキーが、日本のプロ野球界をすっ飛ばしていきなりメジャー挑戦するようなことが、出版界でも起こらないかな。村上春樹みたいな超お化け作家が動かないとこのまま変わらないんじゃないかとすら思う。Haruki Murakamiならkindleで数冊買えるのにね。

Powered by twtr2src