Thu, Jul 22

  • 12:11  26時間は今年も紳助なので「中居・さんまの」部分だけ録画しておけばいいや。多分たけしも出ないだろうし。24時間のマラソンランナーみたく、これで紳助がテレビから消えてくれれば万々歳なんだけどなあ。最後に一言。26時間に感動はいらねえんだよ、バカヤロー。
  • 12:18  鈴木宗男の官房機密費証言だけど、中曽根以外死んじゃってるじゃん。 → http://news.tbs.co.jp/20100721/newseye/tbs_newseye4482665.html
  • 12:28  機密費問題は上杉隆氏が追求しようとしている御用記者たちへの機密費ばらまき疑惑から目を逸らすための証言ばかりが出てくるような気がする。マスコミも敢えて本丸はつつかせないようにしてガス抜きを図ろうとしているがかえって逆効果だと思う。
  • 12:34  官房機密費問題追及に、既存メディア側からも心ある「援軍」が続出! → http://diamond.jp/articles/-/8826:既存メディア社員からの「援軍」はないのかな。上層部に楯突いてでもこの問題に立ち向かう社員記者が出てきたら勇者なのに。
  • 17:31  なんでわざわざ二人を対峙させてツイートさせてるのか意味不明。Ustやればいいのに。これなら別の場所からお互いツイートすればいいんじゃないの? #twidan_uesugi_hakase http://bit.ly/ag3vW2
  • 17:38  昨夜の猪瀬直樹ほりえもんのやり取りの方が面白かった。 #twidan_uesugi_hakase http://bit.ly/ag3vW2
  • 20:24  野波麻帆キター!豪華過ぎる。 (#dommune live at http://ustre.am/dhFr )
  • 20:59  バッファロー66はいっぱいツイートされてるのに500日のサマーが少なかったなあ。 (#dommune live at http://ustre.am/dhFr )
  • 21:08  500日のサマーはハリウッド版モテキみたいな作品で、「モテキ」には登場しないもう一つの女性のタイプである「不思議ちゃん」が出てくる。「モテキ」に「不思議ちゃん」キャラが出てこなかったのは不思議だし残念だった。
  • 21:18  図々しいにも程があるな。価値ある物に対価を支払わない人がいるから不景気なのでは? QT @takapon_jp ええと、誰が割り引き分は負担するんですかね?私主催者じゃないもんで・・・・ QT @dq8pb 来月の札幌の講演会入場料のツイ割りやって下さい。札幌はとても不景気です。
  • 21:26  ほりえもんの月840円のメルマガが人気で月々数百万、年に数千万に達する収入があると言う。価値があると思うものに対し、きちんと対価を支払う人々が増えていることの証左だ。
  • 21:30  有名人はファンから直接資金を集め、活動費にあてれば良いと思う。価値有るものを金に変えることを恥じてはいけないし、躊躇するべきではない。もちろん、しっかりと良いものを提供し続け無ければファンに見限られるリスクはある。要は、真の意味での実力が問われているのだ。
  • 21:32  つぶやき怪談が始まったので稲川さんにTLを支配されることにしよう。
  • 22:03  あれ?イルカは食べられずクジラを食べてきたんじゃ?逆でしたっけ? QT @TomoMachi 町山が明日、『ザ・コーヴ』のトークショーに出ます。場所:渋谷イメージフォーラム、7月23日(金)19:00の回上映前。相手は太地に行ってイルカを食べてきた「映画秘宝」編集部の岩田君です。
  • 22:39  @Junji_Inagawa お疲れ様でした。「あるサーファーの死」ももう古典ですね。稲川さんの話は何度聴いても楽しめるものばかりです。恐怖の現場も好きです。  [in reply to Junji_Inagawa]
  • 22:42  ペプシのCMでポルノグラフィティT.Rexの「Get It On」をカバーしてるんだけど、声が細すぎてもう聴くに耐えない。
  • 23:00  小型扇風機を回していないとPCが落ちることがある。でも回していると絶対に落ちない。クーラーつけてなくても大丈夫。小型扇風機、やるな。
  • 23:02  MacBookも熱くなるので下に置くPC用クーラーが必要。熱対策は必須です。
  • 23:06  iPadも熱くなるんだよなあ。爆発しなきゃいいけど。
  • 23:16  浅草って創価学会につけこまれてるのか?芸人のくせに宗教に頼るなんて笑い話にもならねえよ。まあ謎掛けなんて上手いとは思うけど、ぜぇんぜぇっん笑えないのですぐに飽きられてテレビから消え去るだろうから目くじら立てる必要ないけどね。

Powered by twtr2src