Wed, Jul 07

  • 12:12  助手席ナビを仰せつかったので初めてiPadで道案内。世田谷区は主要幹線道路は頭に入ってるけど内部はどんな迷路なんだと思うくらい不案内。そこで初めてiPadを使ったらもうこれが超便利。3Gだと回線に不安という声も聞かれたが、最初の地図を読み込む際に時間がかかっただけだった。
  • 12:21  田園調布駅前にある喫茶店、それほど混んでいるわけではないのに店員さんたちが対応しきれず、ダメな店の烙印を押す。田園調布なんて自分では二回しか行ったことがないような場所なのでまあどうでもいい。しかし田園調布は成金の街、というのが顕著だった。ほんとのお金持ちは違う地区に住んでる。
  • 12:25  オランダ対ウルグアイ:オランダ勝利を確信していたので観戦しないで寝てしまった。起きてみたら3対2という僅差にびっくり。オレンジ軍団の守備力の低さを露呈した試合だったのだろう。ドイツに勝つのはちょっと無理かもしれない。

Powered by twtr2src