Fri, Jul 02

  • 00:12  怪談新耳袋新シリーズ今夜からです。というか、ほとんど明朝です。
  • 03:36  新耳袋って一冊99話あるから十冊で990話もある。で、今回は101話からだからまだ900話近くも映像化できることになるのか。1話5分なのに傑作の多いシリーズ。
  • 03:57  怪談新耳袋』には「アンドリウチルドレン」と呼ばれる女優の卵たちが出演している。現在、第一線で活躍している若手女優には「アンドリウチルドレン」が多い。宮崎あおい堀北真希黒川芽以小出早織夏帆大政絢山下リオ桐谷美玲小池里奈などなど。錚々たる顔ぶれだ。
  • 12:01  オランダ対ブラジル:オレンジ軍団に優勝してほしい。でもブラジルの一点取られたら二点取ればいいし、三点取られたら四点取ればいいという攻撃力に耐えられるかどうか不安だ。オランダの攻撃力に不安はないんだけど。
  • 12:07  ウルグアイ、スペインは順当に上がってくるとして、これまた事実上の決勝戦、アルゼンチン対ドイツは全くわからない。メッシが爆発すればアルゼンチンだけど、それがなければ互角。決勝がブラジル対アルゼンチンっていうのだけは避けて欲しい。ドイツ対ブラジルかオランダ対アルゼンチンなら最高。
  • 12:09  第一回大会覇者のウルグアイなんてのも面白いかも。スペインは今大会はぱっとしないので四強入りするだけで十分だろうなあ。パラグアイに負ける可能性だってあるし。
  • 12:19  そのもろさが不安ですよね。ブラジルの波状攻撃にあったらひとたまりもないかも。でも耐えて欲しい。 RT @7221975 オランダの守備って案外もろい気もします。
  • 15:06  iPhone 4」アンテナ問題,集団訴訟に発展 http://tinyurl.com/27osgyuジョブズがそう持たなければいい、と回答したそうだけど、いやいやそれはダメでしょ。日本でどれくらいのユーザーが不満を覚えてるのかはわからないけど、さすが訴訟大国アメリカです。
  • 15:19  「何がすごかったんですか?」と追い込んでいいレベルですね。 RT @hina: 男性美容師さんの回答、「本田すごかったですよねー」しか言えないぽかった(涙)キミ、しばらくお客さんにサッカーの話しちゃだめだ!(涙)
  • 16:42  @oe_mariko Interesting!!(決して肯定的な意味ではなく・・・。)  [in reply to oe_mariko]
  • 17:14  恐怖の現場:稲川さんの語りが始まってすぐ、左下で何かが蠢いている。その蠢き方が気持ち悪くて、すわ霊なのか、と盛り上がる。 → http://www.nicovideo.jp/watch/sm11240381
  • 17:19  稲川淳二と行く心霊探検ツアーである「恐怖の現場」シリーズは面白い。初期の頃の作品以外は所有しているので、たまに見てはぞくっとしている。中には何度見ても面白い、生霊が嘆く墓場(福島県・弁天山の廃屋) などの傑作もある。夏は冷やし中華稲川淳二。(個人的には通年でいいけど。)
  • 17:24  @Junji_Inagawa 稲川さんがツイッターで告知してくれなかったから、「恐怖の現場」がすでにリリースされてること、知りませんでした。
  • 22:29  @HikaruIjuin ラスベガスの一件以降、ほんとに日本にいるのかと常に疑ってしまうようになりました。  [in reply to HikaruIjuin]
  • 22:33  @HikaruIjuin ニッポンのミカタに伊集院さんが出るんですね。いま、顔写真が映ってました。  [in reply to HikaruIjuin]
  • 22:40  @HikaruIjuin ニッポンのミカタ、顔写真だけだった。動く伊集院さんを見たかった・・・。でわ、IJPですね。  [in reply to HikaruIjuin]
  • 23:17  オランダの弱点をいきなりついての先制点。オランダが超本気を出せないとまずい。少なくとも前半で追いついておかないと苦しいね。
  • 23:26  オランダが自分達のサッカーをやらせてもらえない。というより、自分たちでチャンスを潰してるような感じ。ブラジルのプレッシャーは強いけど、オランダの実力なら突破できるはず。
  • 23:28  サッカーって一旦できた流れを変えるのはほんと大変だなあ。
  • 23:30  ブラジル速ええ。
  • 23:31  ナイスセーブ!!
  • 23:37  ブラジル代表史上最高の守備力というのがオレンジ軍団相手に証明されてる。
  • 23:43  もう手を使ってユニフォーム掴んだり、背中押したりする選手には試合後でいいからビデオ判定で一発レッドカードとかにして出場停止処分のような重い処罰を考えないと、手を使ってでも止めるという悪い流れを止められないような気がする。
  • 23:47  あんなに集まってくるんだからブラジルの守備力は確実にレベルアップしてるわ。
  • 23:58  格下相手だとわからなかったけど、ほんとブラジルは守備力向上をちゃんと入れてきたんだなあ。これは日本サッカー経験者であるドゥンガだからこそのチーム作りだろう。でもこれで優勝しなければドゥンガのサッカーは認められない。

Powered by twtr2src