Tue, Jul 13

  • 00:09  @fukudamoe クリアアサヒってビールじゃないじゃん。というか、オーストラリアにいたのにオーストラリアのビール知らないの?人生をかなり損してると思いますよ。  [in reply to fukudamoe]
  • 16:23  iPhone4終了のお知らせがアメリカで出された。でも日本ではあまり問題になっていない。それはソフトバンクだからつながりにくい、と諦めてるユーザーが多いからかもしれない。実はアップルの欠陥なのにソフトバンクのせいにされるソフトバンクの悲哀。ここからアップルが坂を転がるのか?
  • 16:27  とまれiPhone4はこの問題の対応によって供給時期が遅れることだろう。問題が改善されるまでは買わない、というユーザーも多いことだし、失速する前にジョブズの英断が求められる。でもこういう問題に関して孫さんはいつもだんまりを決め込むな。 @masason
  • 16:39  iPhone4は現状では最高のスマートフォンですから。とまれ現行機はスルーで改善されたら絶対買います。白を。 RT @sousuke_c 米コンシューマー・リポートのSmart phones RatingsでiPhone 4は最高評価。http://bit.ly/dmdgNT
  • 16:43  コンシューマーレポートのような団体が欠陥を指摘し、それを企業に改善するように求める。そんな当たり前のことがアメリカでは普通に行われている。消費者保護の観点から見れば大変うらやましい。良い所は日本も真似すればいい。でも御用ジャーナリズムは企業批判は絶対しないからなあ。
  • 16:45  リコール問題では三菱自動車を大叩きしたくせにTOYOTAはスルーだった日本メディアの気持ち悪さだけをいつも思い出す。
  • 16:47  でもコンシューマーレポートでiPhone4電波問題に対策を講じるならガムテを貼れば良いだけ、というのには笑った。Appleが最も重要視しているデザインをコケにし、ジョブズの怒りを買う方法。
  • 17:00  スターバックス、日本と英国のスーパーなどでコーヒー販売へ → http://ow.ly/2aCic :スタバの終りも始まった。田舎から出てきた女子の憧れのバイト先になってからどんどんサービスが劣化していったのは有名。高くてマックカフェと同レベルじゃ、終了するわな。
  • 17:11  対策してる間にAndroid2.2や3.0が出てしまうじゃないですか。もしiPhoneくらいかっこ良い機が出たらAndroid。 RT @sousuke_c 白も現行機ですよ。もし改善されるとすれば、アンテナに透明の絶縁コーティングが施されるか、バンパーの無料配布ぐらいでしょう。
  • 17:15  iPhone4白が発売できない理由が技術的、デザイン的な問題であるとしたら、電波問題を改善して出してくると淡い期待をしているのだが、それもダメならiPhone4はスルーする可能性もある。3Gから3GSへの劇的な進化を体感したから余計にそう思う。
  • 17:23  クライフ氏が母国代表を非難「オランダは醜く低俗だった」→ http://ow.ly/2aCFi :飛び蹴り食らわせてたしなあ。FIFAの会長も苦言を呈しているけど、もう汚いプレーをしたら試合終了後でいいからビデオでチェックしてどんどんレッドカードを出して出場機会を奪うべき。
  • 20:15  そうか。iPhoneなどのスマートフォンが普及すればガラパゴス携帯でボロ儲けしている虚業会社のGREEなどが駆逐されるのか。必死でテレ東の枠買って宣伝しても、バカと子供から金を掠め取ってるだけの企業は終わりだよ。
  • 20:44  宮崎駿iPadは自慰行為そのもの」 「iナントカじゃ大切なものは手に入らない」 → http://ow.ly/2aGGI :まさに正論。こういう頑固ジジイがいないとダメだよね。iPad使いこなせてない人、いっぱいいそうだもんなあ。

Powered by twtr2src