Sun, Mar 25

  • 12:30  上杉隆さん、終わっちゃったね。 http://t.co/Mb5A8lo5:日に日に「残りを読む」の数が増加していたまとめを、半身浴しながらevoで読んだ。長いよ・・・。でも頂上決戦以降、上杉隆に疑問を呈す人たちが増えてきたように思ったけど、どうなの? @uesugitakashi
  • 12:32  いわき漁港の漁師「上杉隆さん、ありがとう!」しかし、いわき漁港は実在せず http://t.co/togdGNtc:こっちも読んだ。あの記事全てエア取材で書いたんだろう。ますます上杉隆日垣隆化が進んでる・・・。町山さんは最初からそれを見抜いていた? @uesugitakashi
  • 12:35  気づいたらフォロワーが500到達してた!ということで、誰か非実在フォロワーをリムーブする方法を教えてください。とりあえずビジネス、スパム系は気づくたびにリムーブしてきたんだけど面倒になってやめちゃった。アクティブじゃないユーザーも積極的にリムーブしたいのです。
  • 12:36  あ、アクティブ実在ユーザーの皆様、ありがとうございます!
  • 12:44  早くもう一回西さんに公開の場で怒られてください。 RT @uesugitakashi: 茂木「日本人はヘタレ。アップル、ジョブズが一度でもヘタレだったことはない」 @kenichiromogi
  • 13:03  津田さんの「Twitter上だけでは議論できない」やモジャ男 a.k.a. tax dodgerの「Twitterは議論に向かない」には同意するけど、上杉隆くんのように「議論できない。」と断定することは単なる逃げだし、予防線を張っているにすぎない。 @uesugitakashi
  • 17:53  上杉盲信者が別案件で町山さんに釘を刺すのが流行中?少なくとも去年のお花見知ってたらこんなこと言わない。 QT @ayiuayiu 凄い細かいことで恐縮なのですが、お花見終わった後のゴミ拾いでみんなで吸い殻を沢山拾ってたので、吸う方は携帯灰皿を持参いただけるとうれしいなと思います
  • 17:59  まあ町山さんはこういう慇懃無礼な奴をさらしてるだけだと思ってる。 @ayiuayiu
  • 18:03  さっぱりわからないんだよな。「それ町山さんに言うこと?」みたいなのを平気で直接メンション飛ばしてるんだもん。慇懃無礼以外の何者でもない。
  • 18:05  トゥゲッターって前はIDから直接ツイッターアカウントに飛べたけど、仕様が変更されちゃったんだね。まとめてブロックにとても有効な仕組みだったのに・・・。
  • 18:14  だからそれは詐欺師の手口だよ。布団とか売りつけられないように気をつけてね。 QT @mitsuya_niwa: 上杉隆 @uesugitakashi の情報を鵜呑みにしたりはしないが、『情報はまず疑え』という氏の言葉を信じている。
  • 20:59  ゴッドタンのゲーセワニュース、面白かった。ただ20分ちょっとしかないので物足りない感が半端なかった。朝までゲーセワニュースとかやればいいのになあ。でもタツオさんのゴッドタンのメンバー"さん"とかおぎやはぎ"さん"とか、言語学講師としてはあるまじき言葉遣いにはちょっとがっかり。
  • 21:00  企業とかコンビ名に"さん"付けする人、好きじゃないです。
  • 21:22  @39tatsuo リプライありがとうございます。ゴッドタンメンバーの方々とかおぎやはぎのお二人とか、とりあえずなんでもかんでも"さん"付けするのが好きじゃないだけです。勝手にタツオさんに期待してがっかりしただけで他意はありません。変な"さん"付け文化を変えて欲しいな、と。  [in reply to 39tatsuo]
  • 21:26  @39tatsuo ゴッドタンメンバーの方々とかおぎやはぎのお二人ではダメでしょうか?おぎやはぎ"さん"はともかく、メンバーさんはやっぱりおかしいと思います。
  • 21:39  慌てて再確認視聴。で、改善点。1.「ゴッドタンのメンバーさんは神様みたいな。」→「ゴッドタンメンバーの方々は神様みたいな。」2.「おぎやはぎさんとか本当に美しい漫才というか。」→「おぎやはぎお二人の漫才は本当に美しいというか。」:本人目の前にしても言えると思う。
  • 21:40  やっぱり変な"さん"付け文化、イクナイ!!
  • 21:44  誰だか覚えてないけど、芸人さんで普通に「ダウンタウン」って呼んでる人いたよな。確か。変に「ダウンタウンさん」って言うよりよっぽどかっこいいし、敬意があると思う。やっぱりコンビ名にさんをつける必要は、例え本人を目の前にしても不要だと思う。
  • 21:45  あれ、この人"さん"付けずに「ダウンタウン」って呼んだよ。いいなあ、と思ったのに、誰だか忘れてしまったという・・・。
  • 22:13  @39tatsuo 参考までに。たけしさんは、『海老名さん家の茶ぶ台』に出演された際、先輩芸人「春風こうた・ふくた」ご本人たちを目の前にして「こうた・ふくた」と呼んでいます。もちろん個別には、こうたさん、ふくたさんと呼ばれてますが、コンビ名に"さん"付けはされていませんでした。
  • 22:20  RT @tsuda: あと、ご報告しておきます。僕、昨年4月27日に入会金払って自由報道協会の正会員になっていたのですが、今月3月末をもって退会いたします。さっき事務局に連絡させていただきました。新しい政治メディア作ると公言してるので4月から本格的にそっちに集中していこう ...
  • 22:21  【速報】津田さん、小沢一郎協会退会キター!!!
  • 22:22  たけしさん「漫才デビューして、こっちの方が先輩だから。こうた・ふくたが。で、俺は特にこうたさんの方がよくおごってくれたのよ。」(『海老名さん家の茶ぶ台』より) @39tatsuo
  • 22:31  小沢一郎協会メーリングリストにおける大人の喧嘩が面白くて、そのためだけに1万払っても損しないって発言してた津田さんが辞めたんだから、そりゃ事件だわ。
  • 22:36  タツオさんには申し訳ないけど、ビートたけしという最強のカードを切らせてもらったよ。コンビ名に"さん"付けは必要か、って許可局で話してもらいたい。誰がいつどうして"さん"付けするようになったのか?とんねるずさんとかダウンタウンさんあたりと踏んでるんだけど。

Powered by twtr2src