Thu, Mar 15

  • 00:00  上杉くん、顔色悪く見えるね。 #nicoblogos #nicoron
  • 00:04  簡単に答えてないよね・・・。 #nicoblogos #nicoron
  • 00:09  記者ではなく報道局勤務で、元記者というのは、勝手に書かれたことなのでいつも訂正を求めているそうです。 #nicoblogos #nicoron
  • 00:10  話をズラし過ぎだよ・・・。 #nicoblogos #nicoron
  • 00:12  NHK元記者とか社員とかは今思うと恥ずかしいことなのね・・・。 #nicoblogos #nicoron
  • 00:16  魚拓しかみつからないよ。 http://t.co/OtJ4qxUP #nicoblogos #nicoron
  • 00:23  やっと本題。そして町山さんトップスピードへ! #nicoblogos #nicoron
  • 00:25  笑ってごまかそうとする上杉隆くん。 #nicoblogos #nicoron
  • 00:27  上杉隆くん崩壊中・・・。 #nicoblogos #nicoron
  • 00:30  なんでこんな余計なことばっかり付け加えるの、上杉くんって。 #nicoblogos #nicoron
  • 00:35  ほんと、政治家のスポークスマンとかになればいいよね。はっきり言って、上杉隆くんがいつも批判している枝野と全く変わらないよ。 #nicoblogos #nicoron
  • 00:49  町山さん、半端ねえ。上杉くんの矛盾が・・・。 #nicoblogos #nicoron
  • 00:50  自分だったらもう泣いちゃうよぉ・・・。町山さん、ごめんなさい・・・。 #nicoblogos #nicoron
  • 01:00  町山さんにちょっかい出し続けてたのに? #nicoblogos #nicoron
  • 01:03  町山さん、余裕過ぎる。怖いくらい、余裕だ。 #nicoblogos #nicoron
  • 01:06  RT @takehirohiguchi: 『冷たい熱帯魚』のでんでんと同じだね。詐欺師は相手に訊かれると困るから、自分から一方的に長い話をする。 
  • 01:11  「それがどうしたんですか?」って、ほんと人の気持ちを考えられない、自分自分自分の人なんだな・・・。 #nicoblogos #nicoron
  • 01:16  やっぱりプライドって邪魔なものなんだな・・・。パルプフィクションでマーセルスがブッチに言ってた通りだった。 #nicoblogos #nicoron
  • 01:18  16万超えたか。眠い・・・。 #nicoblogos #nicoron
  • 01:19  小島さんの発言の裏取りしてないですよね?って、一緒に働いていた人すら信じてないのか・・・。 #nicoblogos #nicoron
  • 01:21  @mojohand323 猪木もそう言ってたんですか?すみません、不勉強で。でも、さすがですね。  [in reply to mojohand323]
  • 01:22  すごいな、この現場をバカにする発言・・・。もう自分で誰を敵にしちゃってるかとか気づいてないんだろうな・・・。 #nicoblogos #nicoron
  • 01:24  コンプライアンスって言葉を盾にし始めちゃった。しかも自分で電話したけど断られたってツイッターでつぶやいてなかったっけ? #nicoblogos #nicoron
  • 01:29  サドンデスじゃないの?まだ半分も終わってないよ。町山さんが言ってたとおり、二割の追求で終わっちゃいそう。 #nicoblogos #nicoron
  • 01:37  世間に公開して、って言ってるのに・・・。 #nicoblogos #nicoron
  • 01:39  この長々とした余計な話がただただ無駄なんです・・・。 #nicoblogos #nicoron
  • 01:40  でも公開してないよね・・・。 #nicoblogos #nicoron
  • 01:47  勝手に誤解して、見えない敵と戦ってるんだな・・・。 #nicoblogos #nicoron
  • 01:50  ディベート、って言いたいだけやん・・・。 #nicoblogos #nicoron
  • 01:51  Twitterで議論できない、とか逃げだよね。 #nicoblogos #nicoron
  • 01:55  第二ラウンドは、上杉隆くんの長々とした脱線話をちゃんと遮れる人にいてもらいたい。 #nicoblogos #nicoron
  • 02:01  @kamematsu @ld_blogos ニコ生、ブロゴススタッフのみなさん、お疲れさまでした。第二ラウンドもよろしくお願いします。ありがとうございました! #nicoblogos #nicoron
  • 02:10  @TomoMachi 朝早くからお疲れさまでした。ちょっと中途半端に終わってしまった気もするので、次は徹底討論して欲しいです。でも、相手にする価値あるかどうか、はなはだ疑問のような気もします。上杉くん、尾ひれはひれをくっつけすぎて、話が長すぎましたし。
  • 02:35  津田さんが町山さんとご一緒する日を楽しみにしております。 RT @tsuda: 僕は町山チルドレンなので町山さんにしびれっぱなしの2時間でした。久田さんとも前に話しましたが、ある意味予想通りの展開とも……。
  • 17:53  3.14頂上決戦 上杉隆VS町山智浩 徹底討論は番組としては超面白かったけど、北野武版『座頭市』のような一刀両断を期待して見たら、なぜかチャンバラ時代劇でがっかりもした。というより、町山さん峰打ち多すぎだし、退路開けすぎ。
  • 17:56  司会者の人が町山さんの作ったルールを尊重し過ぎて、上杉隆くんの長々とした無駄話を途中でさえぎることができなかったのもダメだったね。司会者の人は悪くないのよ。でも、Yes or Noで答えない狡さに翻弄されたのは事実。三時間のうち、二時間は確実に上杉隆の無駄話だったし。
  • 18:02  上杉隆氏の華麗なる弁論テクニック http://t.co/oZToJ1zs:醜悪な言い訳メソッド、と受け取った人も多かったんじゃないかな?ハッシュタグ見てたけど、上杉隆くんに好意的なものはあんまり見なかったし・・・。評価としては「言い訳番長」が妥当だよね。
  • 18:07  「3.14頂上決戦 上杉隆 VS 町山智浩 徹底討論」での振る舞いから見る上杉隆氏の戦略http://t.co/sWv6aKAP:こんな風に受け取る人もいるわけで・・・。上杉隆くんから余裕を感じることはなかったけどね。「誠実な人物というイメージ」なんてほぼゼロだったでしょ。
  • 18:10  一方、池田信夫化する東浩紀・・・。ツイッターって人が枯れていく様子まで可視化しちゃうんだから怖いよね・・・。
  • 20:33  @s_hakase 加山さんの超理系頭と言えば、たけしさんの番組で、お金さえあれば俺はUFO作れるんだ、と言ってその構造を熱心に語っていたような記憶があります。  [in reply to s_hakase]
  • 20:37  今朝のまぐまぐチャンネルはどっかで見られないのかしらん?昼間、iPhoneでちょこっと見れたんだけど、電波悪かったので諦めた。
  • 21:07  まあ、アンチ上杉のやり過ぎ感を見ていると、日本人が議論下手と言われる元凶は、やっぱり全肯定・全否定の二元論にあるとしか思えない。
  • 21:16  2ちゃんねるの元管理人の男性が「朝までできるスタッフ用意しますよ〜」とコメントしたのに、ニコ生とブロゴスが唐突に打ち切ったのは、このまま続けても無意味だ、と思ったからかもしれないなあ。でも面白かったんだよなあ。ニコ生ダメならロフトでやればいいんだよ。
  • 22:01  ほんとに超理系頭ってどうなってるのか、「文系ぼんくら」の自分には「ぽかーん」としてしまう世界ですが、放送楽しみにしています。リプライありがとうございました。 RT @s_hakase: だろうね。今日は水陸両用自転車の設計図を瞬時に書かれました。

Powered by twtr2src