Wed, Mar 14

  • 12:11  一昨日のニコ生上杉VS荻上ちきりんの時に東浩紀が「上杉さんは正義のためならチートしてもいいと思っている。」という発言をしていたけど、上手いこというなあと思った反面、人間的に好きになれないことがはっきりした。英語でオブラートに包まず、ちゃんとインチキとかズルとか日本語で言えよ、と。
  • 12:35  はてなブックマークボタンから収集した行動情報の第三者提供をやめます - はてなの日記 http://t.co/4zGRNGLb:時間かかったよね・・・。はてなみたいな小さな会社が機動力を失ったらダメでしょってお話でした。
  • 12:38  NEWSポストセブン|福島近郊のSAで福島の銘菓、野菜、米など大量に捨てられる http://t.co/3uTCRUpS:すごく日本人的な出来事だよね。相手を傷つけないために、「ありがとう」と受け取っておきながら、裏では捨てる、という。先ずはちゃんと、いらない、って拒否しようよ。
  • 12:45  「私は内部被爆が怖いので福島産のものは食べたくありません。」と拒否する自由もある。科学的根拠とか関係なく、感情だけで判断する人々もいる。それはもうしょうがない。でも、そういう人たちに限って西友で売られている中国産の安い米は平気で買って食べちゃうんだけどね。
  • 12:46  「NO THANK YOU!」と言える日本人。
  • 12:48  けど、現実問題としてスーパーとかでは西日本の農作物が増えているような気がするんだけど・・・。
  • 13:17  記者クラブを破壊する」3.11で考えが変わった−上杉隆氏インタビュー #BLOGOS http://t.co/w7iINcwb上杉隆くんが「俺ってすごくね?」と訴えているだけで無駄に長いので途中で断念しました。誰か要約して。 @uesugitakashi
  • 13:24  江川さんも渡部さんも「暴走上杉隆」を糾弾しきれなかったし、あんな奴相手にしてられるか、と放置してきたからなあ。今更二人がいきり立っても、町山さんがいかにジャーナリストとして誠実で優れているかを際だたせるだけ。
  • 13:30  上杉隆氏への公開質問状 http://t.co/QhUjwsIu:一応これも紹介しておくか。普通の人なら瞬殺だけど、相手はかの有名な虚言癖を持つデマ野郎上杉隆くんですから・・・。 @uesugitakashi
  • 13:42  @TomoMachi 質問1はほぼエゴサーチで確定だと思うので、ずばっとそう聞いてしまってもよろしいのではないでしょうか?
  • 13:51  @Cabagine はい。それもありますね。自分は、上杉隆エゴサーチしてることを恥ずかしいと思っていて、その自意識を突く質問かと認識してました。上杉隆って、エゴサーチしてます、とか公言してましたっけ?
  • 13:58  @Cabagine まあどうでもいいっちゃどうでもいいですね。絡んできたのは上杉隆なのに、それを町山さんから絡んできたような印象操作の方が問題ですから。
  • 14:06  今回は町山さんの横綱相撲なので、細かいことは確かにどうでもいいんだな。策は特に必要ない。しかも、町山さんは上杉隆くんが対応できるよう、質問を事前公開しているし。
  • 14:08  予告先発した方がプロ野球のレベルが上がるじゃないって発言したダルビッシュみたいだ。もちろん、質問を事前公開して上杉隆くんの議論レベルが上がるのかどうかは分からないけど・・・。
  • 18:01  RT @ld_blogos: 今夜23時からのニコ生×BLOGOS番外編「3.14頂上決戦 上杉隆VS町山智浩 徹底討論」、町山氏がブログにアップした、上杉隆氏への公開質問状を、BLOGOSにも転載させて頂きました。http://t.co/iwJ0qv3k
  • 18:57  RT @sibire: 【今夜のはなは】オープン〜23時までは深夜食堂はな。23時よりニコ生×BLOGOS番外編「3.14頂上決戦 上杉隆 VS 町山智浩 徹底討論」を鑑賞しながらの営業です。0時半にはクローズします。ご注意下さい。【二部体制でお届けします】新宿区歌舞伎町 ...
  • 19:06  “絶対に負けられない戦いが、そこにはある”というなら、下でRTしたようにパブリックビューイングもありだよな。ネット発の戦いがPVできるようになるなんて、思いもよらなかった。ニコファーレでこれやれば良かったんだよ。
  • 19:14  今夜の上杉VS町山直接対決、上杉隆くんが突然謝罪し始めるような驚愕の展開もあり得るのか? @TomoMachi @ld_blogos @kamematsu @uesugitakashi
  • 20:24  ソニーモバイル担当者が新型Xperiaの「WhiteMagic」を語る:日本経済新聞 http://t.co/SiqovcgU Sony Xperia P demo video: http://t.co/ifXpoKsg:やばい、SONY が完全にApple超えた。デザインで。
  • 20:26  Xperia P、マジで中身はiOSにしてくれないかなあ。AppleSonyと組むべきだよ。最近のAppleにはデザイン力ないんだから。
  • 23:02  早速ニコ生に追い出される・・・。すでに来場者1万6千人超えてるらすぃ。
  • 23:06  あっという間に三万超えとか、期待値がすごいね。
  • 23:10  上杉隆 VS 町山智浩 Twitterでの論争に決着か? http://t.co/jYvR3dS3:ニコ生非会員用は大丈夫なのかな?もうすぐ5万人、視聴者数を気にする自意識過剰な上杉隆くん、狂喜乱舞の図。 #nicoblogos #nicoron
  • 23:14  6万超えとか。
  • 23:42  ピューリッツァー賞取った奥さん、とかいらんけどね。自分じゃない人の威光を傘に着る、権威主義の固まり。 #nicoblogos #nicoron
  • 23:43  つまりリサーチャーだった俺偉い、ってことだね。 #nicoblogos #nicoron
  • 23:44  「答えになってないよ!」って、記者が突っ込むところ。 #nicoblogos #nicoron
  • 23:48  タカシ、必死だな。 #nicoblogos #nicoron
  • 23:50  町山さんはいまの説明に反論とか質問しないの? #nicoblogos #nicoron
  • 23:56  上杉くんの拠り所、ピューリッツァー賞が否定されるというね。ピューリッツァー賞は過去のものだよね・・・。 #nicoblogos #nicoron
  • 23:57  権威大好き、上杉隆くん! #nicoblogos #nicoron
  • 23:58  まあ日本の賞が酷いから外国の賞に権威を置きたいのは分かるけど・・・。 #nicoblogos #nicoron

Powered by twtr2src