Mon, Jan 16

  • 01:20  橋下市長の学者に対するネガティブキャンペーンは、平時から居座り続ける議論のできない学者たちを一掃するチャンスなんだよね。この機に乗じて若手の学者たちが上を潰していってくれたら日本もちっとは良くなるよ。
  • 01:22  山口二郎なんて政治学者は別に唯一無二の存在じゃないし、いくらでも代わりはいるんだから、とっとと引導を渡してあげたほうがいいよね。
  • 01:24  田原総一朗のような唯一無二の存在なら、もう死ぬまででも頑張っていただきたい、と思うけどね。
  • 01:57  久々にヤフオク出品したら、アジアの人に落札された。自分がエイリアンとして生活していた経験があるので、日本に住む異国の人々には寛容なつもりなんだけど、金銭の絡む取引となるとやっぱり身構えてしまう。悪い評価はないので杞憂に終わるだろうけど。
  • 02:22  ホワイトハウスブログに、検閲は支持しないよ、って書かれてるので、SOPA終了のお知らせで良いのかしらん。まあさすがに成長産業を潰すバカな政府は日本くらいだろうな。
  • 02:49  whatever it takes
  • 14:39  昨年は「炎のエゴサーチャー」津田大介氏にRTされないようなステルスツイートを心がけていたんだけど、結果は惨敗だった。もちろん、金髪、など別の呼び方を使うのはルール違反としてましたよ。
  • 14:51  あ、そういえばヤフオクのアジアの人、ちゃんと連絡きたよ。文章はテンプレっぽかったけど。
  • 16:49  ヤフオクアジアの人、名前で検索してみたらFacebookにヒットした。住所も近いので、多分本人。Facebookってこんな時にも便利なんだね。でも、逆に怖いような気もするけど・・・。とりあえず振込先教えたら速攻振り込んでくれたので一安心して取引できる。
  • 16:51  でも、最初に「振込先は○○銀行です。よろしくお願いします。名前」みたいなテンプレ文が届いた時はどうしようと思ったけどね。
  • 16:58  「目次に県ごとのリンクがあると良かった。」なんて要望出すくらいなら、自分でリンク集作っちゃうけどなあ。なんか、受身な人が増えてるのかもね。著者は「発信しなければ、得るものはない。」なんてメッセージ送ってるのに・・・。
  • 17:08  1万円でランクアップ、アップ、とか言って信者から金を巻き上げようとするような人に、「嫌儲感情」とか語って欲しくないね。
  • 17:40  行列のできる法律相談所:さんま司会のSP視聴率 瞬間最高は関東25.2%、関西30.5% http://t.co/CFGkWmOL :さんまちゃんもかっこええなあ。もう明石家さんま冠番組にしちゃえば、素敵やん。
  • 19:27  またぞろネットの情報は信頼できないなどと旧メディアのネガティブキャンペーンが始まっていますが、テレビ番組のステマ疑惑には一切触れないようです。テレビとネットの融合なんて、もう今の日本では不可能と諦めた方がいいと思います。
  • 20:29  食べログの問題点は、いま騒がれてるステマじゃなくて、批判的な意見を金もらって削除している疑惑とかなんだけどな。
  • 21:31  刊行記念トークショーで津田さんが池袋に広告展開したGoogleマーケティング能力を褒めてたけど、あれって出版社に対する皮肉だったんじゃないかと思えてきた。渋谷の初動が良い、とか喜んでるのって、なんかおかしいんだよね。リーチが難しい人々に届けるのが紙の本の役割じゃないの?、って。
  • 21:33  渋谷とか新宿のような場所にいる人々に売れたって、出版社の手柄じゃないし。
  • 22:33  ステマ起稿、ついにトンズラ。

Powered by twtr2src