Sun, Jan 15

  • 16:26  Lack of Imagination、略してL.O.I. RT @mlannt: 電子書籍だったらこんなことにならなかったと思いまーす。
  • 16:29  電子書籍マンセーバカとかよくいるんだけど、ほんと是か非かのどちらか極論でしか考えられない想像力の欠如した大人は害悪でしかない。そういう人はツイッターとかやらないで欲しいけどそれも無理だと思うので、人にメンションとか飛ばさないで欲しいね。バカで常識がないんだから。
  • 16:32  L.O.I.はほりえもんの「バカ発見」と同じような使い方をしていこうと思います。想像力の欠如、それが一番の害悪。
  • 16:33  電子書籍化はどんどん推進していくべきだと思うし、日本の出版社の対応の遅さには絶望を覚えるけど、何でもかんでも電子書籍にすればいいって話じゃない。電子書籍、紙の本どちらにもメリット、デメリットがあることをちゃんと想像すべき。
  • 16:34  紙の本を出す意義を想像、理解出来ないバカがいるんだな。
  • 16:38  「在庫がございます。通常2-3日以内に発送致します。」って在庫ありとは言わないよね。こういう表記の仕方もきちんと法律で定めないとダメな時代かもね。「在庫あり」なら即日発送が基本です。
  • 16:38  あ、紀伊國屋書店WEBの話ね。
  • 16:42  とある本屋を訪ねたら、『情報の呼吸法』と同日発売された『ソーシャルデザイン』が三冊余ってた。その隣には同じ本を三冊並べられるくらいのスペースがあったので、きっと『情報の呼吸法』が三冊並んでいたんだと思う。
  • 16:45  とりあえず、ネットで「在庫あり」になったら買おうと思います。通常1〜2日発送とかでは注文しません。
  • 16:56  昨日の刊行記念トークショーってツタヤで行われたのに、ツタヤオンラインでも売ってないのね。なんか、可哀想な本だ・・・。
  • 19:01  カルボナーラは生クリームを使わない、って教わったんだけど、日本だとどこへ行っても生クリームまみれなので食べてる途中で飽きてくる。あと、ベーコンは薄っぺらいのはダメで、厚切りだよね。>FarEastブログカルボナーラのダメなとこ。
  • 21:18  明石家さんま登場でがらっと番組自体の雰囲気が変わっちゃうんだもんなあ。
  • 22:49  山口二郎フルボッコか。そもそもテレビに喜んで出てくる学者なんてのは、あの程度の議論しかできないんだから橋下に勝てるわけがない。テレビも安上がりだからって出たい人ばかり呼んでちゃダメだよ。
  • 22:50  「選挙で選ばれた人が100%正しいわけじゃない( ー`дー´)キリッ」発言は、歴史に残る迷言だね。

Powered by twtr2src