Sat, Jan 14

  • 01:08  孤独のグルメがドラマ化する必要がない感じでドラマ化されてて残念すぐる。
  • 15:51  著者が頑張ってるのに、「情報の呼吸法 」を売る気の見えないアイデアインクという出版社はもう根本的にダメだと思う。出版不況の中、ドカンと花火を打ち上げろとは言わないけど、せっかくの新しい試みを自ら台なしにしてしまった。まあ、初動でこんなに出ることを予測できない時点で終わりだけどさ。
  • 16:06  この本はこれだけ売れるとかこれだけ売るとか、そういう予測や気構えのなさが今の出版社をダメにしてるんだろうなあ。
  • 16:20  冒険できなくなってるんだろうなあ。
  • 16:23  情報の呼吸法 刊行記念トークショー    http://t.co/uWhuvqnk:事前告知がなかったので気づかなかったけど、アーカイブがあったので後で見る。
  • 17:51  初刷が少なめだったということだけど、311以降あれだけ活躍しても尚Underestimateされてるのかもしれないね・・・残念すぐる出版業界。メルマガに力入れるのも無理ないわ。 http://t.co/wnFiiXS3 丸善ジュンク堂ではまだ買えるようです。
  • 17:53  全国各地の書店に平積みしろとは言わないけど、ネットで在庫切れ起こすような状態を予測出来なかったのは無能と言うしかない。
  • 17:55  あ、楽天ブックスの在庫ありはインチキだから。あそこはいつ届くかわからない地雷なので、在庫あり、でも信頼しない方がいい。
  • 19:09  先ずは朝生批判から。田原さんがタックルやたかじんの番組を政治バラエティショーなどと評していたけど、朝生も十分政治バラエティショーだよね。あの番組の罪は日本人に誤った議論の仕方を植えつけてしまったこと。 http://t.co/uWhuvqnk

Powered by twtr2src