Wed, Nov 23

  • 00:20  @hina あー、すみません。ホメ殺しの意図はなく、久々にhinaさんが議論のようなやり取りをするのが見れたのが嬉しくちょっと過剰になってしまったかもしれません。相手を見極めて深く追求するか議論を終わらせるかの判断は禍根を残さないためにも大切だよなあ、と再認識させてもらいました。  [in reply to hina]
  • 00:29  さすがにゴルフがうまいかどうかはスタジオで証明するのは無理なので、離脱。上杉さんと一緒にゴルフ場でロケしてそれを見せてくれないと、上手いか下手かはわからないのがゴルフです。 http://t.co/GRg1YJv7
  • 10:38  @hina 昨夜はお付き合い頂き、ありがとうございました。「言い訳で理論を捻じ曲げに捻じ曲げて行き詰まり、結局謝罪」というのはTwitterで議論デビューしたような人によくある傾向ですね。自尊心と引き換えにして手に入れられる強さがあるというのを知ると、ちょっと楽になる気もします。
  • 10:54  なぜ日本人は落合博満が嫌いか ☆☆☆ - 琥珀色の戯言 http://t.co/4DcZ64xU:こんな本が出てたんだ。落合のような名選手かつ名監督である大人物を正しく評価できないようじゃ、民度が低い、と言われても反論できないような気がする。
  • 10:58  衝撃 大学生のあきれた知能程度 4人に1人「太陽は東に沈む」! http://t.co/99xI1QCa :教育改革を進めて明らかに不要な大学は仕分けしていくべき時代。日本は大学が多すぎる。
  • 11:43  「さようなら!ジャーナリスト上杉隆」みたいなクソ番組もニコ生ならではなのであっていいと思うよ。ただ上杉隆に振り回された他の4人の出演者は災難だったな。
  • 12:12  ある「落第監督」の記憶 - 琥珀色の戯言 http://t.co/JQsE5n7N:野村→星野、という記憶しかなく、ブラウン監督の存在がすっかり抜け落ちていたよ・・・。
  • 12:13  イオンさん、グリーンピースに褒められて嬉しいですか? | http://t.co/4aM5UsLB http://t.co/uObnl8O6:これから京大の時代なんじゃない?
  • 14:56  @hina こんにちは。裏の事情がよくわかっていなかったので一般論として話していましたが、そこまで心根の腐った相手であればゼロトレランスポリシー対応で良かったと思いました。誰かが言わないとまた被害者が出るかもしれませんし。ともあれ、色々お疲れさまでした。  [in reply to hina]
  • 15:24  ストックする場なのにストックできないはてなブログ
  • 15:27  あんまり乗り気じゃないけどやまけんインタビュー後編でも読むか。
  • 15:55  前編を読めばわかるように、やまけんさんは農協の御用調査員としか思えないほど偏った考えを持っている。だからこれを読んで農協を擁護しようという気にはならないし、国から金もらって利権を独占しているだけの団体は早急に解体すべし、という認識は一切変わらない。農協は日本農業のガンなのだ。
  • 16:02  やまけんインタビューはツッコミどころが満載なので、農協不要論の人とニコ生で公開討論してもらいたいレベル。
  • 16:07  いやあ、しかし水利権は農協が独占して当たり前とか言っちゃうかね・・・。
  • 16:19  農業インフラは全国民のもの。それを独占してきたのが農協。まるで電力インフラを牛耳ってきた東電のようだよね。
  • 16:53  デマであって欲しいという願いもむなしく・・・。
  • 23:51  NHKのニュースで訃報が確定した瞬間、急激な悲しみに襲われた。立川雲黒斎家元勝手居士さま、どうか安らかにお眠りください。

Powered by twtr2src