Thu, Nov 24

  • 01:15  「色々な考えがあっていいんですよ。多様性の時代ですから。」というのを逃げ口上に使う人たちが増えた。「ナンバーワンにならなくていい。」と同じくらいの気持ち悪さ。
  • 01:17  嫌われるのが怖いから対立を避け、多様性なんて言葉でごまかし、「ほら僕達私達こんなにお互いのことを認め合ってるんですよ。素晴らしいでしょ。」うん、反吐が出るね。
  • 01:22  多様性なんて言葉で逃げちゃダメだ。
  • 03:26  まあ当然ですけど、先日デジタル化した立川談志北野ファンクラブを再見していました。こんな三つ巴はもう永久に見られないんですね・・・。
  • 03:58  「かつて、俺たちはインターネッツだった( ー`дー´)キリッ」とか言われちゃうとやっぱりね・・・。
  • 04:31  まだ全然終わってないんだよなあ。
  • 11:00  ETC搭載の義務化検討を 国交省有識者座長が見解http://t.co/MVD14lau:先ず自動車メーカーにETCを組み込んだ車の生産を課して、それ以前の車には無償配布するくらいのことをして当然なんだけど目先しか見えていないので義務化なんて話が出てくる。
  • 12:15  I've lost my train of thought...
  • 12:16  ただ言ってみただけ。
  • 15:56  確かに一般化することで現実社会に近くなり、ネットの質が低下していったのは事実だろう。ネット初期の頃って、知識がなければサイトなんて作れなかったから、コミュニティも平和で牧歌的だった。また、少数ではあるものの知性をもった悪人やイヤな奴もいた。でもいまはほんとに真性のバカばっかり。
  • 15:59  だからそういうバカな人々を排除する仕組みや場が作られることこそ急務。先日、社長失格の人が意味ありげにそんな感じの新サービスを発表すると言ってたので、ちょっと期待してる。
  • 16:00  まあ世にも奇妙な物語の「大人免許」みたいなもんを作って、免許取得できない人たちが入れないような仕組みを作ればいい。
  • 17:15  多様性を安易に口にする人は、実は多様性を全く認めていない人たちのことなんだとやっと気づいた。多様性を大事にしよう、と言いつつ、シャットアウトする人たち。こういうの、何て言うんだろう?多様性差別?
  • 17:18  多様性は大前提であってそれを上っ面だけでも認めるようになってきたのは良いことだけど、実はそれが壁を作り本音はその中に隠しておくとなったら、日本人は何も変わらないと思う。
  • 20:18  またぞろスーパーでパックのスシを買ってしまう。僕の悪いくせ。杉下右京でした。
  • 20:22  以前も言いましたが、海外生活から帰国すると、どのスーパーに行っても当たり前のように並んでいるパックスシに感動するわけです。きっと、スシ欠乏症みたいな病気にかかってしまってるんですね。で、それがいまだに完治していない、という・・・。
  • 20:27  僕は東京出身なので、ラーメンにはほとんど興味がないんです。だから行きつけのラーメン屋が銀座にあるんですけど、もうそこだけで十分という。でね、海外生活してるとよく帰国したらラーメンが食べたいという日本人に出会います。ラーメン、大人気です。でも僕はお鮨がダントツ一位なんです!
  • 20:29  2位はそばですかね。
  • 20:31  3位はなんだろう、と考えて浮かんだのは、鰻でした。
  • 21:23  I beg your pardon, detective!
  • 21:36  Twitter for iPhone のおすすめユーザー機能がプライバシー的にアレな件について。http://t.co/hgNHQlKjiOS5でプリインストールされるようになった、Twitter for iPhoneはすぐ消した方がいいよ。Ecofonから情報奪ってくるし。
  • 21:37  Twitter for iPhone気持ち悪っ!、と思ったのは、iOS5にしたら追加した覚えのないEcofonで使っていたTwitterアカウントが勝手に追加されていたこと。
  • 22:00  みなさんのおかげでした」が完全復活してた件。やっぱりよしもと芸人がいないと面白いね。ロンハーもよしもと芸人を少なくして面白くなってきたし。なんだかんだで紳助消えて、吉本の影響力が低下して全てハッピーだね。
  • 22:03  あ、ダイノジだ。吉本だ。でも吉本のメインストリームじゃないから面白い。
  • 22:05  みなさんのおかげでしたが、ゴッドタンマジ歌選手権化してる。
  • 22:19  天才清水ミチコ登場で、ほんとに日村死ねばいいのに。
  • 22:26  今回のみなおかの企画はものまね界の革命と言っても過言じゃない企画だな。
  • 22:26  RT @u5u: このやり方発明した人って誰なんだろう?
  • 22:34  2億4千万のものまねメドレー選手権第一回優勝:日村!
  • 22:35  そういえばアウトレイジ2のハンマーオークションってどうなるんだろう。
  • 22:43  石橋貴明50回目の誕生日にたけしが自分で書いた有名人のサインボールあげてたけど、裏で絵とかプレゼントしてそうだよな、と思わせるのがビートたけし

Powered by twtr2src