Sun, Nov 13

  • 00:42  たけしアート☆ビート「指揮者小林研一郎」:今回も素晴らしい回だった。「コンダクターってF1レーサー。あらゆるパーツの響きを考えて運転している感じがして。反射神経もスゴいし。」というたけしの締めの言葉がまた絶妙過ぎる。2011年スタートの最優秀番組決定だな。
  • 00:47  浜ちゃん「早く言えよ。じゃ、何言って欲しいんだよ。テメーコノヤロー。」「時間がないんだよ。」「抱きまくら当たるぅ。」で松っちゃん大爆笑。 #MHK
  • 11:41  欧米の文化・生活様式が日本に上手く定着しないのは、結局「ブームだから」という理由で始める人が多いのが原因だ、ということをシェアハウスに関する記事を読んでいて思った。カフェもホームパーティもそう。
  • 11:49  そこでシェアハウスについて少し。一番重要なのは、自分一人でも払える家賃の部屋や一軒家を借りるということに尽きる。つまり一緒に住む人がいなくなっても家賃を払い続けることが出来るかどうかが、シェアハウスを始める上での基本なのだ。東京でそれは無理?じゃあ、終了。
  • 11:55  それと、不動産屋の管理下にあるようなシェアハウスはシェアハウスじゃないから。
  • 12:01  東京でシェアハウスができるのは、東京に家を持ってる人くらい。ギークハウスが成功してるのかどうか知らないけど、まあああいうのは稀有な事例だと思う。だからまあブームだからとか寂しいからとか言う理由で手を出すくらいなら止めた方がいい。
  • 12:10  清武氏が再反論「意図的に虚偽述べたのは大変遺憾」 http://t.co/7Z15CqlM:「こんな大人になるな」の代表清武氏が自由報道協会で記者会見開けばさらにカオスで面白くなるのになあ。笑いをわかってなさ過ぎるよ。
  • 12:41  三時間くらい経つのにAcroの充電ランプが緑になっていないのでおかしいと思ったら全く充電されていなかった・・・。なんだこれ?初期不良?でも電源入れて再度充電し直したら大丈夫だった。
  • 13:05  今日こそ部屋を片付けようと思ったのに遅々として進まない。お腹が空いたのでもう続行不可能。
  • 14:36  より高く被曝した奴が勝ちだかんな!小学生かよっ! QT @hatakezo 福島第一原発敷地内取材。新聞記者の積算被曝線量を高い順に。読売75、朝日69、毎日57、日経57、産経記述なし。ちなみに鉢呂氏が経産大臣当時の9月に福島を視察した際の積算被曝線量は85。どの記者よりも高い
  • 14:37  いや、マジで何が言いたいのかわからないんですけど・・・。
  • 14:40  iPadを投票に利用:米オレゴン州で新たな試み http://t.co/aCjK95ln :日本はデジタル機器最先端国なのになあ・・・。
  • 14:41  大阪市長選で橋下氏に平松氏逆襲 http://t.co/2tM30Bjn:見事なメディアスクラム。まあ結果は変わらないから、きゃんきゃん吠えてたらいいよ。
  • 14:41  首相「TPP、すべての物品やサービスが対象」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/Cg7qdDJE :これまたちょっと何言ってるのかわからないんですけど?
  • 14:58  そもそも福島第一原発敷地内取材じゃなくて、福島第一原発敷地内観光ツアーなんだからさ。
  • 15:00  批判するポイントも方法も間違っているという・・・。
  • 15:14  日本には、ジャーナリスト(笑)なジャーナリストばっかりいるので、日本でジャーナリストを自称するのはとても恥ずかしいです。そこで、今日からPeriodista(ペリオディスタ)を自称します。スペイン語です。なんかかっこいい響きに負けました。サッカーで言う所のファンタジスタです。
  • 15:24  賛同者名簿ができたんだね。実名の方々の勇気に敬服します。でも匿名でも賛同することは大事。 http://t.co/uRRMFvot
  • 15:26  RT @gjmorley: 朝日:オリンパス元専務がウッドフォード元社長復帰を呼びかけ ホームページを立ち上げ社員署名集め http://t.co/Pq4g1yv1
  • 15:42  オリンパス再生に向けて。 QT @gjmorley: 現役社員のお名前も。 RT @OlyGrassroots: 賛同者名簿、サイト上にアップしました。http://t.co/uRRMFvot #オリンパス #olympus
  • 15:44  上が勝手にやったことだから、という態度はもう許されない時代だし、また社員がそれを許さないと発言できる時代になった。時代は確かに動き始めている。
  • 15:50  ペリオディスタ、ペリオディスタ、ペリオディスタ。ああ、ペディオリスタ、と書いてしまいそう・・・。
  • 17:24  オリンパス“解任社長”帰ってこ〜いの大合唱! - 政治・社会 - ZAKZAK http://t.co/EmjHCPMB :ウッドフォードさんが支持されるのは、やっぱり叩き上げの社長という点も大きいんだろうなあ。オリンパス再生への道はもう一つしか残っていない。
  • 17:27  ウッドフォード氏はオリンパスジョブズになれるのか?
  • 17:32  仮面ライダーの本を出した人に対して、「あいつ空気読めねえな。」なんて批判している人は早晩老害と呼ばれるようになるのではないだろうか?
  • 17:34  しかし総理大臣なのに英語を話せないというのは致命的な欠陥だと思う。
  • 17:38  ちょっと見ない間に石川遼の顔つきが悪くなっててワロタ。
  • 17:41  しかしアマで優勝した松山より、ホールインワンを決めた石川遼がトップニュースなんだからなあ。ホールインワンなんて運でしかないのに。
  • 17:45  RT @TSUTIYA_ON_LINE: NHKBS「たけしアートビート」カーデザイナー奥山さんが「質を理解するには量をこなすしかないんじゃないか?」にうたれる。
  • 19:51  この人たちとはちょっと違うネットの世界を生きてきた気がするなあ。全員の話が合うのが不思議なくらい。ネットの世界は今のように一つじゃなく、分割されていた気がするけど。 ( #internetalk live at http://t.co/zb2mspLY)
  • 20:10  結局人は自分が体験してきた世界しか語れないのに、なぜかインターネット全体を語ろうとするからおかしくなるんだよ。先ず当時の所属を明らかにしろってことだ。

Powered by twtr2src