Fri, Nov 11

  • 14:11  RT @tsuda: コンプライアンス違反だというのでwktkして見に行ってみたら単なる下からのナベツネ批判、しょうもないお家騒動だったでござる……。時間返せって感じだな。http://t.co/mgxXllkZ
  • 14:11  酷い茶番劇だな・・・。
  • 14:22  日テレ放送してないんだ・・・。 QT @HikaruIjuin 巨人の発表(読売のお家騒動)日テレでやらないのかな、内容が内容だけに難しい反面、放送しないと言う選択はよくない事になると思う。  [in reply to HikaruIjuin]
  • 14:23  あまりにもくだらない茶番劇なので他局が放送する価値はないけど、日テレはさすがに放送しないとダメだろ。
  • 14:25  残念なTPP反対論: http://t.co/lpZjbfTQ:何が残念って、農業関係者だけが意気込んでて、他の分野で異議を唱えている人たちの声が圧倒的に小さいということだよね。あ、もちろんネットでは違うけど、大手メディアで問題にしているのは主に農業関係だけでしょ。
  • 14:27  あまり気にしてこなかったのでわからないんだけど、農業批判って大手メディアではタブーなの?テレビなんかで大々的に農業批判しているの、ほとんど見たことないんだよね・・・。
  • 14:28  読売の記者会見開いた奴は、コンプライアンスって言いたかっただけだね。
  • 14:36  そうだね。「かっこいいネットの政治メディアを作るため」という理念を支持して630円払ったらおまけにメルマガがついてきた、みたいな考えをする人たちがもっと増えるといいよね。
  • 14:39  上杉さんがくだらない読売問題に関し、いつものように他人の意見に顔文字を添えてごまかすだけのツイートではなく、自分の言葉を添えてツイートしてる。このイタい感じはなんだろう・・・。
  • 15:38  「早く死なねえかな、あのジジイ。」って言われながらも生きながらえてるって、ある意味幸せなことだよな。
  • 15:42  日本のFacebookのユーザー数1000万人超えに、もの申す http://t.co/4MYEZEeL :そろそろ日本から撤退する時期かもしれんね。しかしここまでひどい事になっていたとは・・・。
  • 20:13  火事場泥棒のようなTPP参加表明に開いた口がふさがらない・・・。
  • 20:15  とりあえず日本の農業はぶっ壊してもらいたいけど、その他の問題はほとんど議論すらされないままの参加表明なので、反対派の族議員たちには離党してもらって、不信任案可決で総選挙するしかないよ。
  • 20:31  「asagayalofta」見始めた。 http://t.co/6OEkZ8X3
  • 20:37  「asagayalofta」に出てるメンバーのライブって311以前の平和な時代に見て以来だ。 http://t.co/6OEkZ8X3
  • 20:43  ちなみに外国人が日本に来てびっくりするのは米の値段。「なんであんなに高いの?」って聞かれたけど、米の味に差があることをわからない外国人に教えるのははっきり言って難しかった。それでもいま和食が世界中でブームだし、定着しているので米にこだわる外国人が増えているのも事実。
  • 20:47  海外で暮らしていてカリフォルニア米を食べ続けていると、日本の米がとても恋しくなる。正直、カリフォルニア米は日本の米の代替品だった。でも決してカリフォルニア米が不味いわけではなく、ジャンクフードレストランなんかでの使用には耐えうるのでどんどん輸入して欲しい。
  • 20:49  日本米の牛丼380円、カリフォルニア米の牛丼200円という選択肢があることは消費者にとって利益でしかない。
  • 21:14  津田さん「匿名・実名議論にあんま興味ない。」 http://t.co/6OEkZ8X3:同じく興味ないなあ。でも中高生くらいになったら、ネット上で使う名前をつけてそれをずーっと使い続ければいいと思う。ペンネームみたいなものがあってそれを長く使い続ければ実名と変わらなくなるし。
  • 21:21  なんでみんなしてソーシャルメディアの未来を心配してるんだろ。すごくバカバカしい。ネットは新しいものが次々と出てくるんだからそんなこと心配してもしょうがないよ。 http://t.co/6OEkZ8X3
  • 21:22  最近になってネットを始めた人の質問か・・・。 http://t.co/6OEkZ8X3
  • 21:27  また未来はどうなるのか質問だよ・・・うんざり・・・。 http://t.co/6OEkZ8X3
  • 21:46  いちいち大手メディアの対応はこうでしたぜ、と上杉さんとかにチクる信者たちが気持ち悪くてしょうがない・・・。カルトと呼ばれてもしょうがないレベル。
  • 23:48  今回のTPP参加表明で野田が財務省かどっかの操り人形でしかないことが確定したわけだけど、日本国総理大臣の椅子ってどこまで低くなるんだろうか?国民どころか決断を下した総理ですらTPPって何それ美味しいの?状態なんだから、日本政府はもういらないので東京、大阪独立宣言をよろしくです。

Powered by twtr2src