Thu, Nov 10

  • 10:55  公式RTを表示しない設定にしているのに表示されたりフォローが勝手に外れたりなどの問題が全く改善される様子がない。分不相応にツイッターユーザーが増えすぎてまともに対応できなくなっているような気がする。正直、データ全部ふっ飛ばしたDoblogのようにならないか不安だ。
  • 11:04  ツイッター人口はもはやアメリカより日本の方が多いらしいので、セブンイレブンのように日本の企業がツイッター社を買収した方がいい。でもこの日本企業に買収して欲しいという所がないので困る・・・。まあスマートフォンにプリインストールされてることを考えると、通信、auしかないか。
  • 11:09  ライブドアの死は、日本ネット企業の死をも意味する。
  • 11:16  はてなjkondoとか、30歳限界説を見事に体現してるよな。はてなブログからはmixiページと同じ死臭しか臭ってこないもの。もはや経営者としても完全に枯れてるし・・・。
  • 17:26  農業分野に限ればTPP賛成。もはや護送船団方式で農家を永久に国が守る時代じゃない。他の分野は情報が少ないという理由もあるけど、とにかく判断できないしわからない。だから簡単に賛成だ反対だと対立構造の中に入る人たちは洗脳されてるか利権がらみでしかないと思っている。
  • 17:30  日本のファミレスや定食屋で出されるご飯の量がなんであんなにしょぼいのかいつも理解出来ずにいるんだけど、全ては米が高いせいなんだよね。はっきり言ってその辺のファミレスなんかでわざわざコシヒカリなんて使う必要はない。カリフォルニア米で十分。
  • 17:36  国産を使う高い店と外国産を使う安い店、というように、本来は顧客に選択肢を与えるべきなんだよ。農業はいまだ社会主義共産主義のまま。農協のシステムなんて、良いところだけ残して解体すればいい。農業を特別扱いしてきたから有能な農家と無能な農家の格差が広がらないんだよ。
  • 17:44  NHKニュース 政府・民主 TPP決定見送り http://t.co/C74bMMvL:農業系族議員たちにやられたんだとしたら情けない。
  • 17:46  「日本とのTPP交渉判断慎重に」、米超党派議員がオバマ政権に要請 | Reuters http://t.co/igiPkCUm:さすがアメリカの方がよくわかっている・・・。恥ずかしい日本人をまた世界に広めてしまったね。
  • 17:49  農業に関してはもう十分議論はつくされたし、モラトリアム期間も与えてきたので、配慮する必要はない。ここで参加しなかったら、またずるずると延命させ続けるだけ。しかし他の分野は違う。突如わいたTPP参加に全く準備できていないし議論も深まっていない。国民に周知すらされていない。
  • 18:08  農家とサラリーマン、本当に過酷なのはどっちなんだ?って話ですよ。どうも「農業は過酷」という認識が日本人には等しく刷り込まれているとしか思えない。機械化によって農業の過酷さは江戸時代や昭和初期なんかと比べて圧倒的に改善されている。それをなぜか報道しない。
  • 18:11  農家の総労働時間はどれくらいなんだ?って話は誰もしない。そういう農家にとって不利になる証拠は決して持ち出されない。いまTPP反対を叫んでる農家の大半がそれですよ。
  • 18:13  もちろん過酷な労働が必要な農業もある。つまり、楽な農業と過酷な農業を全部一緒にして議論するなってこと。
  • 18:19  決まった時間に満員電車に乗って一時間以上かけて通勤し、決まった時間にお昼を食べて、残業までするようなサラリーマンの方が、いまは農家より過酷でしょ?農業で得られる金額が少ないって、そりゃ労働時間は少ないし自由なんだから当たり前じゃん。
  • 18:27  黒澤明が『七人の侍』で描いた農民のしたたかさ。あれが全てと言っても過言ではない。結果、真面目な農家がバカをみるわけですよ。
  • 18:33  兼業農家」が日本を滅ぼす http://t.co/zmXjW9sR:やまけんの話だけ読んで勉強になりました、じゃなくて、こういう立場の人の話も読んでおくべきだよね。
  • 19:02  いままでのような農業保護政策を続けていけば早晩日本の農業は自滅する。だからTPP参加でアメリカが滅ぼしてくれるなら滅ぼしてもらった方がいいんじゃない?
  • 19:07  【M2 -神甲綺譚-】サービス終了のお知らせ -ハンゲーム- #hangame http://t.co/9j0LqVFj:メンテ失敗→サービス終了、って昼間ツイッターがやらかすかもしれないこと、とツイートしたのが別の事案で現実になるという、まるで預言したかのようだ。外れたけど。
  • 21:06  橋下バッシングが酷いようだけど、それでも圧勝するだろうから、選挙後にどれだけの不正が出てくるか+(0゜・∀・) + ワクテカ +なんですけど!
  • 21:11  橋下が大阪府でやったことは100%ゴーンと同じ。単に無駄を省いただけ。つまりこれまでは改革の下地を作ったきた訳だが、その過程で大阪市という病巣があまりにも酷くなり過ぎたので取り除こうとしている。これから橋下の真価が大阪府で問われるはずだったのに、また一から無駄を省くはめに。
  • 21:13  独裁、という言葉で橋下を貶めようとするメディアは、国民が独裁者を求めていることを危惧しているのだろう。それは決して国民のためではなく、自分たちの既得権益を守るためでしかないけど。
  • 21:17  橋下に期待するのはベーシックインカムの導入。大阪のように生活保護受給者が増加しているところからどんどんベーシックインカムを導入してしまえばいい。もちろん年金制度は廃止して。
  • 21:22  中里一日記: 人は読まない、人は学ばない、人は変わらない http://t.co/lZf9UPAa:「ためになりました。」「勉強になりました。」という感想RTを最近目にする機会が増えたが、そう書く人ほど、ためにしてないし勉強していない。ただそう言いたいだけなんだよ。
  • 21:40  「ジャーナリスト(笑)」元年になってしまったな・・・。

Powered by twtr2src