Wed, Dec 29

  • 13:00  たけし祭り:「もう一回だけヤラせてTV」、29日「ガチバトル」「朝までたけし軍団」、30日「たけしが鶴瓶に今年中に話しておきたい5〜6個のこと」、31日「アンビリバボー」、1日「ペケポン」、3日「RESPECT」「世界まる見え」「教科書に載らない日本人の謎」4日「家庭の医学」
  • 13:08  東京ポッド許可局マキタスポーツインサイダー情報によると、ビートたけしの12月の出演は28本もあったという。年末年始の「ビートたけし」不足が一転解消したのは、たけしのテレビに対する本気度の表れだろう。 http://www.voiceblog.jp/tokyo-pod/
  • 13:22  クリスマスもクリスマスらしくなかったし、年末も年末らしくない。新しい年が明けるなんて信じられない。2010年って何か特別な年だったのかなあ。でも、国が衰退している、と初めて感じた年だったような気がする。
  • 13:28  高速1000円が始まってからお盆や年末年始の都内があんまり静かじゃなくなってきたような気がするんだよなあ。そろそろ首都移転し、都市を計画的に造るべきだと思う。なんか日本をリセットするためにも。
  • 13:31  まあ大阪都構想や中京国構想なんて掲げる地方が出てきて、いよいよ日本政府なんていらない、という時代が到来すればいいんだ。自民党政権時代はごまかせたけど、もはや日本政府に日本という大きな国をコントロールできる能力はない。だから小さな国を作って、ユーロ圏のような形にすればいい。
  • 13:35  都道府県が集めたお金は各自で運用する。当然沈んでいく都道府県もあるだろう。そこは他の都道府県に吸収されればいいだけ。ドラスティックな改革というのはそういうことだ。中央で改革を叫んでも何も変わらないことは民主党政権が証明した。
  • 14:05  面白いのは東国原宮崎県知事が都知事に立候補すること。宮崎県知事時代は、宮崎のセールスマンとして活躍したが、それは宮崎にお金がないから。一方、東京都には金がある。それも都民に還元されない金がたんまりとある。もし、東京都がその金を独占すれば、簡単に東京国ができるのは言うまでもない。
  • 14:10  どうして一番豊かなはずの都民が色々な面で堪え忍ばなければいけないのか?それは日本国政府が無能だから。発展途上国に援助する余裕があったら自国民を先ず救うのが先ではないか。家庭で言えば、父親は290円の牛丼を食べているのにニートの息子は500円のコンビニ弁当を食べているようなもの。
  • 14:14  前もツイートしたように、東京から金を貰っている地方にある保育園、幼稚園は少子化対策として、その設備をとんでもなく豪華にしている。待機児童問題なんて地方へ配る金をちょっと削ればすぐに解決する問題だが、そういう環境格差について論じられることは少ない。
  • 14:18  子供手当だって全国一律で2万6千円配るより、地方は2万円にし、浮いた6千円を東京の待機児童対策にあてるべきだろう。
  • 14:23  東京の子供たちがあまりにも可哀想過ぎる。東京と地方の逆格差について、もう少し都民は怒った方がいい。
  • 14:40  2010年は残念ながら電子書籍元年と呼べる年ではなかった。
  • 14:41  記者クラブメディアの終わりが始まった年ではある。
  • 15:57  RT @TomoMachi: 島本和彦先生、ポッドキャストでキムタク版ヤマトの感想を話しました。お楽しみいただけると幸いです!http://bit.ly/fNd6Eh RT @simakazu
  • 17:18  NHKがトップニュースで報道したK-POPだけど、来年消えると予想。確かにみんなアメリカのストリップダンサーみたいに完成されてるけど、それだけ。
  • 17:18  新参者の犯人を覚えていない・・・。
  • 17:20  あ、笹野高史か。
  • 17:29  そういえばちょっと書店をのぞいてきたらKAGEROUってもう六刷まで行ってるんだね。ポプラ社売り逃げ大成功だね。
  • 17:46  所VSたけしVSタモリって、10年以上前から変わってないような気がする。よくたけしが1学年1クラス60人で学校全体で5000人いたという話をするけど、その中から勝ち上がってきた世代ってやっぱり強いんだな。上が詰まってるというのは正しいけど、下が押し出せないのも問題。
  • 17:51  『相棒』は平成の水戸黄門。今さら気づいた。水戸黄門自体すでに忘却の彼方なので、比較対象にしていなかったというのも原因。水谷豊が元気なうちに「若き日の杉下右京」シリーズを作って、後継者を育てておいた方がいいかも。
  • 18:03  『相棒』7th最終回SPにおける名脇役日野陽仁さんの演技が秀逸過ぎる。大物が呼ばれた時の『相棒』より名脇役で知られる役者さんたちが出てる回の方が基本面白い。大物俳優が出ると大物が大物気取りで好き勝手に演技するからイヤなだけなんだけど。
  • 18:05  笑ってこらえて:たけしが万が一出るかもしれないので録画中。
  • 20:40  プロじゃなくて大企業メディアの会社員でしょ。 http://nico.ms/lv35865618#40:17 #journalism_2010
  • 20:45  田原さんが上杉さんの言ってることを否定し、議論を煽っている。 http://nico.ms/lv35865618#45:52 #journalism_2010
  • 20:52  デバイドを埋めるのはメディアじゃなくてテレビメーカーだよ。メーカーがボタン一発でニコ生見られるようにすればいいだけ。 http://nico.ms/lv35865618#52:09 #journalism_2010
  • 20:56  「官庁発表は裏取りせずに書いている」って盲目的過ぎるな。 http://nico.ms/lv35865618#56:10 #journalism_2010
  • 21:00  ニコ生が面白くてガチバトルに移行できそうにない。
  • 21:06  上杉さん、「ガチバトル」出るみたいだけど仁義通すのかな? http://nico.ms/lv35865618#1:06:48 #journalism_2010
  • 21:27  英会話と一緒だね。英語が話せるようになることを目的にしている日本人が多いけど、英語というツールを使って表現したいという目的の人は少ない。 http://nico.ms/lv35865618#1:27:24 #journalism_2010
  • 21:34  ガチバトルに、宮崎勤の死刑を独断で決めた傲慢な鳩山弟が出る。
  • 21:42  田原さん、煽ってるだけでしょ?まさか本気で上杉さんの言ってることが理解できてないの? http://nico.ms/lv35865618#1:42:29 #journalism_2010
  • 22:02  ガチバトル、すごいことやってるんだよなあ。でもまだニコ生離脱できず。そろそろ終わりみたいなので、暴走検察、のガチバトルは見られそう。
  • 22:06  既存メディアを正すより、新しい国作った方が早いよな。 http://nico.ms/lv35865618#2:06:02 #journalism_2010
  • 22:10  ガチバトル:死刑反対論者はなぜ加害者の人権ばかり前面に押し出して議論をするのだろうか。先ずは被害者のことだろ、とすごく違和感を覚える。
  • 22:11  ガチバトル:いよいよ殺人者鳩山元法相の登場だ。
  • 22:12  ガチバトル:自らの考えや楽しみで人の命を奪う奴は死んで貰うって、お前じゃねえかよ。お前の考えで、勝手に宮崎勤殺しただろ。
  • 22:15  ガチバトル:「こんな奴を生かしておいてたまるか」と、順番をすっとばして宮崎を死刑にした殺人者鳩山キチガイ邦夫。
  • 22:17  ガチバトル:と、鳩山キチガイ弟は不快だけど、ここに出ている死刑反対論者も同じくらいに不快。
  • 22:18  ガチバトル:つくづく思うんだけど、こういう場合ディベート方式にして、逆の立場からお互い論争して欲しい。
  • 22:20  ガチバトル:鳩山キチガイ弟、完全に狂ってる。
  • 22:25  ガチバトル:今までの法相が職務を全うしてこなかったことが事実だからといって、鳩山キチガイ弟が殺人者であることに何ら変わりはない。こういう奴が大臣やってたと思うだけで、恐ろしいことだよな。
  • 22:28  ガチバトル:死刑を廃止するなら日本にも懲役200年とか導入するしかないよ。
  • 22:32  ガチバトル:死刑反対派の弁護士が間抜けすぎて話にならない。
  • 22:36  ガチバトル:死刑が確定して、冤罪の可能性がゼロなら死刑は執行すべき。これは法治国家からしょうがない。でも、死刑を望むような殺人者には死刑を与えず、死ぬまで後悔させるべき。
  • 22:38  ガチバトル:ああ、自分の考えはきっとビートたけしに影響を受けてるんだ。
  • 22:39  ガチバトル:殺人者の人権がなんで優先されるのか、全くわからない。
  • 22:41  ガチバトル:たけしのヴィレバン話、きたー!
  • 22:42  ガチバトル:たけしが、ボク、って言ってる。おいら、じゃないんだ。なんか新鮮。
  • 22:43  ガチバトル:暴走検察きたー!
  • 22:48  ガチバトル:これ23時8分までだって。ずいぶんと暴走検察だけ短いな。検察批判派はテレビ出入り禁止の面々だから配慮したとしか思えない。こりゃ、放送できただけマシ、と思うほどのレベル。
  • 22:48  ガチバトル:残り20分でどんな議論が見られるんだよ。TBS、もっと頑張れよ。
  • 22:51  ガチバトル:暴走検察絶対面白いのに、時間が短か過ぎる。
  • 22:54  ガチバトル:リクルート担当検事に対し、「最低」と言い切るほりえもん。よくこの元検事よく出てきたな。ほりえもん郷原さん、上杉さんには議論で勝てないよ。
  • 22:55  @uesugitakashi 上杉さん、ガチバトルあと10分くらいで終わりみたいですけど、これはあっぱれですか喝ですか?
  • 23:02  十分の一もカットされてるのか・・・。でもこれだけ一方的な攻撃になっちゃうと、検察側が惨めなだけだもんな。 QT @uesugitakashi 現状で十分の一以上カットされているなう。(」゜□゜)」
  • 23:03  ガチバトル:すげえ。元検察ナンバー2の負けっぷり。
  • 23:05  ガチバトル:ゴキブリ発言きたー!!! QT @takapon_jp これ、ヤバいっす。ノーカットで放送されたら凄い反響だろうなあ。。ゴキブリ一匹見つけたらあと百匹はいるって当たり前でしょ。とか言ったら激怒してたからなあ。。。
  • 23:06  ガチバトル:この暴走検察版はノーカットで放送して欲しい。短すぎる。
  • 23:08  ガチバトル:テレビはこんな面白そうなコンテンツを埋もれさせちゃうからダメなんだよ。激怒するリクルート事件担当検事、見たかったなあ。

Powered by twtr2src