Thu, Dec 30

  • 11:06  ここ数年、消費ターゲットはアラフォー女性に移り、彼女たちをどう攻略するかにかかっていると言っても過言ではない。KAGEROUが40代女性を中心に売れた、という面白い調査結果が出て、消費者の高齢化が着実に進んでいることが分かる。次はアラフィフ。こうして若者の○○離れ批判は加速する。
  • 11:25  カタリダスという番組最終回に田原総一朗が出演していたのを少しだけ。田原総一朗の浪費、という感は否めなかった。今夜放送される『田原総一朗の遺言』の濃密さに比べてしまうのは良くないことかもしれないが、田原総一朗はわずか30分の番組に収まるような器ではない。
  • 11:34  町山さんのSBヤマト感想が出て、一息ついた感じ。絶対観ないと決めていたが、「ヌキどころ」があるのであればいつか100円レンタルかWOWOWで観てやってもいいかな、と思えてきた。ギャラクティカの「ぐるぐる問題」にも納得。 http://bit.ly/e4tGVX
  • 11:43  それでもSBヤマトの監督がツイッター上で『ギャラクティカ』に言及しなかった(できなかった)点に関しては問題があると思っている。『ギャラクティカ』の公式サイトで絶賛しているくせに言及しないのは不誠実だと思う。まあ、単にツイッターの使い方が下手なだけかもしれないが・・・。
  • 11:45  SBヤマトの監督がもしツイッター上で「ギャラクティカファンにも観て欲しいです。」とでも言えば、『ギャラクティカ』の熱狂的なファンにも観てもらえたと思う。あ、ボク個人は『ギャラクティカ』は好きだけど、大絶賛するほどのファンではありません。
  • 11:53  全てのアメリカドラマの欠陥は、スタート時に明確なオチが決められていないこと。だから『LOST』みたいな悲惨なことになる。また多くのドラマが簡単に打ち切られるアメリカでは、うやむやなまま最終回を迎えてしまうこともある。だから一話完結型のドラマをオススメする。
  • 12:43  帰省するのでネットに接続できません、的なことをわざわざブログやツイッターに書いている人がいまだにいることに驚く。ねえ、どんな辺境の地に住んでるの?
  • 12:46  まあ、わざわざ宣言するまでもないことをつぶやけるのがツイッターだとは思うんだけどね。もう飽きたよ!感の否めない宣言もある。
  • 16:11  RT @s_hakase: 今日はテレビ東京で26時半、深夜2時半より、僕が司会した『田原総一朗の遺言』が地上波放送になる。今年の仕事の中で最も感慨深いテレビ番組であり、相当、骨のある作品なので是非、見るか、撮るか、保存して頂きたい。
  • 16:31  掃除していたらむき出しでレコーダーにつないでいたHDDを落下させるという・・・。でも再起動かけたら無事だった。あぶない、あぶない。
  • 17:28  RT @hkonip: TBSテレビ22時〜『たけしが鶴瓶に今年中に話しておきたい5〜6個のこと』。「アンタとならいつまででも喋れるよ」たけしさんが鶴瓶師匠を相手に、2010年をただただ語り倒す禁断の2時間。中国/民主党政権/海老蔵/尖閣諸島/沢尻エリカ/大阪地検/蓮舫/ ...
  • 18:55  テレビ東京、深夜2時半から放送される『田原総一朗の遺言』は、2010年、お笑い以外のテレビ番組の中でも三本の指に入る傑作だと思う。田原総一郎という日本を代表するジャーナリストの生き様を直視できるこの機会を逃すべきではない。そして、水道橋博士、番組制作スタッフの気骨に敬意と感謝を!
  • 21:52  22時から、たけしとつるべ。

Powered by twtr2src