Mon, Dec 27

  • 00:02  スリムクラブは面白くなかった。審査員たちは二本目、つまりちゃんとした漫才を見たい、ということで高得点を上げたのに、結局二本続けて同じネタで拍子抜け。
  • 00:08  東京ポッド許可局で話されていた通り、見事な「計画倒産」だったのは間違いない。 http://www.voiceblog.jp/tokyo-pod/
  • 00:14  次のM-1(仮)は、やはり結成10年以内という縛りを取り払い、最強の漫才師は誰なんだ、という大会にして欲しい。結成5年以下のコンビには新人賞部門を作って、若手を発掘するのが良い。そして新人賞を取ったコンビには本選への道が開かれる、という仕組みにする。
  • 12:22  M-1が18.7%というフィギュア29%の裏でも高視聴率を獲得し、ますます終わらせるのがもったいないコンテンツであることを証明した。吉本はすでに次への布石を打っているはずなので、いよいよ来年が楽しみだ。でも、司会者(元芸人)の方だけは絶対に外して欲しい。
  • 12:50  スリムクラブの人は「お笑いさぁ〜ん」のおつなぎさぁ〜んで見たことがあるんだけど、エンタでフランチェンというキャラをやらされていた人でもあるんだね。準優勝オードリーが売れた例もあるから、同じ夢を、となるだろう。吉本だから使いやすいし。
  • 13:03  休みになると「水嶋ヒロのKAGEROUを読むような(※大根監督のツイートより)」時間を過ごしてしまうなあ。やっぱり中期休暇は海外である程度行動的に過ごすのが良いのかもしれない。でも、年末年始は海外に行きたいけど高いし混んでるからイヤなの。
  • 13:06  相棒劇場版ってゴールデンウィークに公開されたのか。どうして今回は元旦SP間近のこの時期に公開したんだろう?いくらなんでもお腹いっぱいだよ。
  • 15:05  東芝大勝利! QT @tsuda 【速報】私的録画補償金をめぐる私的録画補償金管理協会(SARVH)と東芝の裁判で、東京地裁はSARVHの請求を棄却。東芝が勝訴しました。
  • 16:08  インド人大学生をいじめて殺した追手門学院大学の小学生みたいな学生たち。こういう幼稚な人間たちでも大学生になれるのは異常。偏差値50以下の大学は全て仕分けすべき。 http://bit.ly/eVPkIV
  • 23:36  東京風:下北沢のオープンカフェって・・・。酷いな。東京語る資格ないわ。
  • 23:37  東京風:いまのところ、地方出身者が語る東京になってて残念な限り・・・。
  • 23:39  東京風:お笑いについて語って欲しい。武田とかいらん。
  • 23:40  東京風:武田のネイルサロン発言に、必死なんだよね、って突っ込みが。
  • 23:45  東京風:設楽のカフェめしのグリーンカレーに対し、矢作が「男で食ってるのはたいてい田舎モン。」という最高の突っ込みが。
  • 23:50  東京風:東京の食べモンは鮨、と矢作。矢作が言うとイヤだけど、同意。銀座がダメなのも同意。でも西麻布じゃなく、世田谷。
  • 23:51  東京風:プーソー話でザキヤマプールへ。くだらねえ。
  • 23:54  東京風:だめだ、矢作が東京語るとむかつく。
  • 23:57  東京風:タカさんがプールへ。ここで身体はるのか。とんねるずもエンジン回してきたなあ。最近までずーっと暖気中だったけど。
  • 23:59  東京風:とんねるずなんてDTと同じくらい番組持っていても不思議じゃないんだけどなあ。やっぱり事務所の力って大きい。

Powered by twtr2src