Sun, Dec 26

  • 00:34  @s_hakase MVSコメントで松本さんがおっしゃってましたが、タカさんの話はまさしく「すべらない話」でした。初期の「すべらない話」を思い出させてくれました。欲を言えば、あと二本くらい聴かせて欲しかったです。  [in reply to s_hakase]
  • 00:43  Nキャス:事情通の戦場カメラマンコント、面白かった!アウトレイジ入ってたし。
  • 04:26  twitterやっと復旧。
  • 04:34  2010年はクリスマスもらしくなかったし、年末もらしくない。何かが静かに変化し始めているのか、それともただ不況だからなのか。国が終わる時って、こんな感じなのかな。
  • 04:40  ロンスポ:去年はザキヤマさんのプライベート闘牛が最高だったのに、今年はザキヤマさん不参加で盛り上がらず。はんにゃ、トークが下手すぎてこれから伸び悩みそう。
  • 13:03  町山さんがヤマトに前向きな評価。でもヤマトに思い入れないしキムタクだから観ないなあ。 QT @TomoMachi 逆で、ヤマトファンにはうれしい場面がいくつかあったからで、思い入れの少ない人にはピンとこない映画かもしれません。
  • 13:13  SBヤマトの監督、ノーラン、アロノフスキーたちに共通するのは、元ネタに対する敬意がほとんどないこと。タランティーノみたいに公言してくれたらパクリでもいいのに。少なくともアロノフスキーは今敏監督にパクリを打ち明けて事後承諾をもらったんだから、「ブラック・スワン」もそうすればいいんだ
  • 13:36  @travis004 SBヤマトは伊集院さん、宇多丸さん評でもうすでに絶対観ないと決めてるんですけど、町山さんが改めて話してくれるらしいのでそれは聴いてみようと思います。  [in reply to travis004]
  • 13:37  QT @TomoMachi ヤマト・ファンとしてはOKだけど、映画としてヘタなところは気になりました。まあ、詳しくはまとめて話しますよ。
  • 13:58  RT @risaku: 友人として安易に背中は押せないと思ってきましたが、表現の世界に生きる一人として、丸田氏の決意表明、これからも支持します。http://d.hatena.ne.jp/PaPeRo/20101226 。『丸田祥三氏「控訴」決断』
  • 15:00  来年からのM-1に変わる大会の事を考えるとわくわくするなあ。今までのM-1を超えるには、審査員長にビートたけしを据えるしかない。たけしなら、松っちゃん、ウッチャン、岡村さんといった超豪華な審査員を並べることもできるだろう。吉本が第四黄金期のたけしを一本釣りできるかが鍵となる。
  • 15:08  M-1ビートたけし待望論というのは確実にある。芸人として王座に君臨し続けるビートたけし無くして、最強の芸人を決めるのは不可能とは言わないまでも完璧とは言えない。最高に美しい形を作るためにも、吉本はビートたけしと組むべきだろう。目の肥えた人々を驚かせるには、それ以外の人選はない。
  • 18:41  M-1リアルタイムか追っかけるか、悩む。
  • 18:49  やっぱ宣伝多いんだろうなあ、という予感からリアルタイム断念。一時間後くらいから追っかけます。ゆえに、ツイッターから離脱。
  • 21:43  女子フィギュア、安藤美姫浅田真央復活が面白くてM−1はこれから。
  • 23:44  笑い飯が優勝するべくして優勝した最後の大会だった。優勝できる実力がありながら、あえて優勝せずM-1を盛り上げてきた功績を考えれば当然の結果だし、きれいな終わり方だったと思う。自分の思いはすでに次の新しい大会にある。
  • 23:47  しかしパンクブーブーが二本続けて同じネタをやった理由が全くわからなかった。

Powered by twtr2src