Mon, Dec 20

  • 00:38  大桃さんって、怖い・・・。
  • 00:41  『相棒』再放送がHDDにあったので見てるけど、亀山がサルウィンとかいう国で日本政府の絡んだ陰謀、テロで奥さんが殺され、復讐鬼となって帰国し、右京と対立するという『24』のトニーみたいになって欲しいと思ったり。
  • 18:04  シネマハスラーシネマ・ランキング2010の一連のポッドキャストを聴いていて思ったけど、劇場で観るべき新作ってほんと数えられるほどしかない。だからこそ劇場で観るべき作品は観逃してはいけないと思う。
  • 18:18  RT @risaku: 続報!「盗作かもしれない」裁判の判決日ですが、判決直後の丸田氏の肉声、枡野書店ラジオの生中継になりました。http://www.ustream.tv/channel/masunoshoten時間は23時〜0時までを予定。聴き手は枡野浩一氏と私。会場 ...
  • 19:25  SBヤマト、TVCMで「1位」と煽ったものの順調にランクダウンしている。目標80億から50億に下方修正され、今度は40億へ。しかし今週『相棒』が公開されることでさらなるランクダウンは確実なものとなった。さて、40億は本当に達成できるのだろうか?
  • 19:46  タックル:人が多い東京の商店街ですら厳しいからなあ。地方はかわいそうだけど、東京の商店街は立地条件を全く活かせていないのも問題。店を開いてれば客が寄って来た時代とは違うし。
  • 19:49  タックル:ギャルママがなぜスーパーを利用するのかをとても見事に説明して、商店街店主たちがっくり。
  • 19:56  タックル:商店街の空き店舗をお店を開きたいという意欲ある人たちに格安もしくは無償でどんどん貸せばいいのにそういうことには余り積極的じゃないんだよな。起業の手助けをしてあげる、という意識が古い商店街の人たちにはないんだと思う。
  • 20:04  タックル:公共事業依存で土木業を営んできた社長さん、かつては税金でたっぷりぼろ儲けしてきたくせに、と思ってしまう。話を聞いていても、公共事業の夢よもう一度、という意識しかない。もうそういう時代じゃないんだよ。
  • 20:08  タックル:『東のエデン』で言うところの「上がりを決め込んだ大人たち」のことを知ってる40代の土建業者たちは、まあ自分たちの現況に納得できないんだろうなあ。バブルを知ってるから余計にそうなんだろう。
  • 20:29  タックル:個人的には商店街をぶらぶらするのが好きなので、廃れて欲しくない。でも地方へ行くとほぼ壊滅状態なんだよね。そもそも駅前に人がいないという・・・。実は商店街の復活はあると思ってるんだけど、それには若い人への投資が欠かせないと思う。
  • 20:33  そういえば、実家の近くにあるラーメン屋が今年の1位だったらしい。一度も行ったことないし、これから行く予定もないけど・・・。
  • 20:38  でも子供のころ、実家近くの商店街は完全にラーメン不毛地帯だったし、外食は隣の駅に行かなければならないほど廃れていた。最近はラーメン屋も増えたし、ちょっと洒落た喫茶店もできるようになった。こういう小さな商店街で起業しようと思ってる人は意外と多いんだよね。だからチャンスでもある。
  • 23:24  長州力、ニセモノだったの?ちょっとがっかり。 RT Twitter上における長州力のなりすまし行為に関しまして http://www.choshuriki.com/news.php?id=1292820637
  • 23:28  botはまだ許せるけど、なりすましは許せないな。こういう奴がいるから法的規制をかけなければいけなくなる。ほんと、ゼロトラレンスポリシー採用して、こういう奴らは二度とネット接続できなくする刑に処して欲しい。
  • 23:52  タックル再開:TPPで日本の農家が壊滅する、とか言ってるけど、本当にそうかなあ。日本の米は魚沼産のような高級ブランドでなくても、海外のものと比べてかなり質がいいと思う。つまり、一部の農家は外国に米を売ることを考えず、ただ政府に保護してもらいたいというだけ。
  • 23:53  タックル:海外から米が入ってきても負けないと思うけどなあ。

Powered by twtr2src