Tue, Dec 21

  • 01:02  馬鹿力:ラジオ聴いてないでツイッターしてる人「伊集院さんが老眼鏡なんてショックです。」→伊集院「こっちは百倍ショックなんだよっ!」
  • 01:18  馬鹿力:伊集院光、青山の眼鏡屋で12万のメガネ(フレームだけでレンズなし)を売りつけられそうになる、の巻。
  • 01:42  馬鹿力:トロン酷評キター!
  • 01:52  馬鹿力:「トロンのつまらなさはヤマトみたいに楽しめるつまらなさじゃない。」
  • 01:55  馬鹿力:「『キックアス』めちゃめちゃ面白かった!」
  • 15:01  侵略!イカ娘』を完全にスルーしてしまったのでボックスで出ないかと思ったらブルーレイが6枚も出るらしい。しかもアマゾンで1枚50分で5283円だって・・・。いまだにこんなぼったくり商法してるんだとがっかり。レンタルか輸入だな、こりゃ。
  • 15:06  RT @malta_shozo: 【判決は本日16時、東京地裁627号法廷にて、言い渡される予定です】皆さま、この度はお騒がせ致しまして、本当に申し訳ございません。皆さまの御言葉、たいへん嬉しく思っております。心より感謝申上げます。どうもありがとうございます! http ...
  • 15:38  Twitterの新UIが使いにくすぎる。旧UI画面のまま使えるクライアントやサイトがあれば非常に重宝するんだけど・・・、誰か作ってください。
  • 15:57  GREEの「無料です」詐欺問題。何でいまさら?という感が否めない。今までさんざんぼろ儲けさせてきたのは何だったんだろう。結局、詐欺的な行為に行政が素早く対応できないことに問題があるんだと思う。GREE終わりの始まり?
  • 16:28  RT @malta_shozo: 請求はすべて棄却でした。判決文はまだ未見ですが……。私の力が及ばず、お騒がせしました皆様方に、心よりお詫び申し上げます。本当に申し訳ございませんでした。
  • 21:43  さまぁ〜ず大竹、雨上がり宮迫がM-1審査員決定 http://natalie.mu/owarai/news/42382:最終回でやっと若返り、という感じ。でも二人とも生粋の漫才師というよりコント師の印象が強い。この年代なら浅草キッドを入れた方が良かったんじゃないかな。
  • 21:51  盗作裁判の原告請求が棄却されたことで、この国では明らかな盗作でも盗作と認められないことが証明されてしまった。つまり、盗作はやったもん勝ち。ええのん、それで?
  • 22:27  『たけしとひとし』のプロジェクト支援が苦戦している。前も述べたが支援方法がクレジットカード決済のみでは支援したくてもできない人も多い。しかしT部長はこの方法にこだわった。新しい試みであるのはわかっているし、そのチャレンジ精神は高く評価したい。だが、支援計画が頓挫しては意味がない。
  • 22:35  『たけしとひとし』のプロジェクト支援では、クレジットカードで簡単に1000円送ることができる、という計画だった。これは政治資金をクレジットカードで簡単に寄付できるアメリカの制度を取り入れたのだろう。これが失敗だった。ネットでクレジットカードを使うことへの不安感が日本人にはある。
  • 22:39  でわどうすれば良いのか?それはコンビニを活用することだ。1000円持ってコンビニに行けば支援できる。それが一番簡単な方法だし、現金を支払ったという意識を支援者に抱かせることはとても大事。PCの画面上で数字が移動するだけでは支援したという実感を覚えない人たちもいることを気づくべき。
  • 22:43  日本には寄付文化がほとんどない。『たけしとひとし』はその状況を変えるべく、一石を投じた番組だった。しかし今まで寄付したことのない人々を変えるには、クレジットカードという安易な支払い方法では難しいという結果が今回の苦戦につながっている。
  • 22:46  『たけしとひとし』、今回は失敗すればいいと思う。支援したいのにできない子供やお年寄りもきっといることだろう。そうした人々をないがしろにしたクレジットカード決済という方法を安易に使った制作者側の敗北である。この失敗を活かし、次の『たけしとひとし』につなげて欲しい。
  • 22:48  『たけしとひとし』の蜘蛛プロジェクトを応援したい!、という小学生がいたとする。でも自分で支援することはできない。親に頼んでクレジットカードで支援金を送っても、その子供に支援したという実感はわくだろうか?否。自分で貯めたお小遣いを持ってコンビニへ行き1000円支援する。それが大事。
  • 22:56  RT @TSUTIYA_ON_LINE: 昨日たけしさんと会って「ふたつのプロジェクトが苦戦しているんです」と報告したら残念がっていました。チアプロジェクト https://readyfor.jp/nop/tr6c_w78 クモプロジェクト... http://fb.me ...
  • 23:03  始まった! ( #masunoshoten live at http://ustre.am/jFFr)

Powered by twtr2src