Sun, Dec 19

  • 01:37  片山さつきとか出すなよ。偽装が1000人くらいあったって、大勢に影響全くないじゃん。署名の集め方にケチつけたりして、もう市議たちは保身のためなら何でもありだな。 #namat
  • 01:40  インチキした人がいたのは事実なんだろう。でもリコール決定したし、住民投票で決めるべきことだろ。なんでリコール署名のインチキばかりにこだわるのか、理解できん。しかも市民はバカだって発言しちゃったよ。 #namat
  • 01:43  名古屋市議たちは自分の給与が半減することに戦々恐々としているだけで、名古屋のことなんて一切考えてないよね。だったらそういう市議はいらないって市民が決めるのは当然。むしろ800万で市議をやるっていう人が出てきた方が、名古屋市は良くなる。 #namat
  • 01:47  生活給800万って、いま年収300万時代なのにどんだけ特権階級なんだよ。 #namat
  • 01:49  800万貰えるなら議員になっていいよって人、いっぱいいると思うよ。いままで1600万でやってきた奴らが異常なだけ。 #namat
  • 01:50  この番組に出てきた市議会議員たち、勇気あるなあ。次の選挙捨ててるもん。 #namat
  • 01:57  市議会議員たちの論理が支離滅裂すぎて、議論にならない。自分たちの給料守るのに必死な市議集めるより、市民に討論させた方がいいんじゃね? #namat
  • 01:59  10%くらいの減税って大したことない、みたいなことをしたり顔で言ってたキャスターがいたんだけど、そうかなあ?年間いくらしか儲からない、みたいな試算するバカなメディアも多いし。減税ってだけですごいことだと思うけどね。 #namat
  • 02:02  だからさ、リコール署名は住民投票のためでしょ?これから民意を問うのだから、署名してない人とか関係ないよ。 #namat
  • 02:04  片山さつき、なんで呼んだの? #namat
  • 02:06  朝生は議論が成立するような論客が呼ばれてるから議論になるけど、この番組は市議側の論理が破綻しているので議論が成立しない。むしろ河村VS中田・学者とかの方が面白くなってる。市議たちぽかーん状態。 #namat
  • 02:09  名古屋市議たち、普段議論したことがないんだね。ほんと、仕事してない給料泥棒って言われてもしょうがないわ。せめて議論のやり方くらい勉強しとけよ。 #namat
  • 02:31  これ司会に田原さん必要?田原さん、市議側に全く話をふらない。つまり議論できない人たち認定しちゃったってこと。あまりにもレベルが低いので離脱します。名古屋市民のみなさん、民主主義を手にしてください。 #namat
  • 02:35  朝生議論を期待してメーテレの「田原総一朗が斬る!?河村ナゴヤ?を生討論」をKeyHoleTVで見てたんだけど、全く議論ができない市議たちに驚愕し、離脱。
  • 02:42  @umapxumap 4時までやってるみたいなので、KeyHoleTVでご覧になってみてください。名古屋市議たち、議論に参加できずほぼ全員沈黙してます。ある意味、見物ですよ。
  • 03:11  @s_hakase 『総合診療医ドクターG』は医学バラエティの新しい形を提示した良い番組でしたね。地上波での新しい回も楽しみにしています。すでにRTされてましたけど、ドクターGと研修医たちのやり取りはハリウッドドラマ『HOUSE』のようでちょっとわくわくしました。  [in reply to s_hakase]
  • 21:23  シネマハスラー『スポーツマンヤマダ』評を聴く。 http://podcast.tbsradio.jp/utamaru/files/20101218_hustler.mp3:TBSとジャニーズが組んだ大作なので暗号化して語られているが、やっぱり観る価値なしだな。

Powered by twtr2src