Fri, Dec 17

  • 00:02  流れでアメトーク追っかけ再生。有吉の「おしゃべり糞野郎」って名言だったなあ。でもそのインパクトが強すぎて、他の人につけられたあだ名を一切覚えていない。
  • 00:10  東のエデン 劇場版II Paradise Lost 』を観たからなんだけど、Wikileaksの逮捕されたアサンジ代表のために、全世界から一人一円ずつ送ることができたら良いのに、と思う。そういう簡単に送金できるシステムが早く欲しい。
  • 00:48  RT @toyozakishatyou: ラジオでは時間が足りなかった。もっと丁寧に評したいから、いったんは「TV Bros.」で取り上げるのはやめようと思ったんだけど、やっぱり書こうかな。齋藤智裕さんは小説への憧れはあるんだけど、“畏れ”が圧倒的に足りないと思う。
  • 01:16  たけしを前にすると中学生に戻ってしまう岡村さん。いつかちゃんと共演できる日が来るのかなあ。
  • 01:43  岡村さん、さらっと療養中のこと話してるけど、それが聴いているものを不安にさせている。岡村さんのリハビリのためには仕事をさせた方がいいという医者の判断としか思えない。来春あたり、やばいかも。
  • 01:45  RT @shimesaba_a: 恒例のTBSビートたけし特番のタイトルが「ビートたけしのもう一回だけヤラせてTV」に決定しました。 12月28日深夜生放送です。お楽しみに?
  • 01:49  やべっちの「そんな先のこと考えたらまたアップアップするから」というのが色々物語ってるな。
  • 01:59  冗談の通じないヤクルト土橋に「てめえこのやろー。誰に呼び捨てしてんだ。誰に言ってんだ、このやろー」と狭いエレベータの中で言われ続けた岡村さん。
  • 02:01  土橋のWkiにそのお話が掲載されているという・・・。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%9F%E6%A9%8B%E6%AD%A3%E5%B9%B8
  • 02:49  岡村さん、世田谷ベースとか等々力ベースに遊びに行ったらええねん。
  • 02:52  「コンビのバランス考えた時に、あなたはアナウンサー、僕はおかあさん。何ですか、これ?」 by 岡村さん
  • 20:42  降って湧いたように時間ができたので映画でも思ったら上映時間に合うのはヤマトとノルウェイだけという選択肢がない状況。仕方なく『ノルウェイの森』で時間潰し。
  • 20:47  ノルウェイの森』:断言するけど、原作ファンは絶対に観ない方がいい。 #norway1211
  • 20:48  RT @hkonip: TBS12/30OA『たけしが鶴瓶に今年中に話しておきたい5〜6個のこと』収録終了。たけしさんと鶴瓶師匠が今年の出来事を振り返り、ただただトークする2時間スペシャル。冒頭からエンジンがかかったたけしさんと同じ空間にいられる幸せに鳥肌が立った。しかし ...
  • 20:48  RT @kenta333: 殿と鶴瓶さんのトークは凄かったですね。ノリノリのビートたけし節全開の収録で、収録時間が2時間弱でオンエアも2時間だからほぼカットなしですね。実は鶴瓶さんは美脚で、足が細い事は紛れもない事実ですね。
  • 20:56  ノルウェイの森』:直子役の菊地凛子はおそらく日本人で最も直子役にふさわしくない俳優。強引に役を取りに行ったことがニュースになっていたが、厚顔無恥というか何というか。直子の繊細さを全く表現できていなかった。モテキは最高だったのになあ。 #norway1211
  • 21:03  ノルウェイの森』:緑役、大政絢似の水原希子も酷かった。モデルとしては可愛い。でも線が細すぎるし、台詞棒読みもモデルだからって許されていいのか、疑問だ。 #norway1211
  • 21:10  ノルウェイの森』:とにかく取捨選択の下手な監督。一般的な邦画の三倍くらいの予算で撮られたらしいけど、原作の雰囲気を忠実に再現するだけの資金はなかったらしい。緑の本屋でワタナベがH・ヘッセを読むシーンって重要だと思うけどな。 #norway1211
  • 21:14  ノルウェイの森』:NHKの『坂の上の雲』くらいの長編ドラマで描くべき作品。結局一番の問題は「それでも僕は生きるんだ」という意志がスクリーンから伝わってこないこと。監督は村上春樹の名前を利用してベネチアで賞が取りたかっただけなんだろう。 #norway1211
  • 21:18  ノルウェイの森』:莫大な制作費をかけて作ったのは今後も売れ続けるだろう本のための宣伝映像だったというオチ。でも、こんなつまらない映画の原作を誰が読むのだろう? #norway1211
  • 21:22  ノルウェイの森』:2010年のラズベリー賞は菊池凛子で決まり。 #norway1211

Powered by twtr2src