Thu, Dec 16

  • 00:29  肩肘張らず、心をフリチンに! 玉袋筋太郎が推奨する「夜のコミュニケーション」 http://t.co/yRUP7xk:「心をフリチンにしないとダメな場所」って、談志師匠のエッセイに書かれていた「ボコチン出せるか出せないか」に通じるもんがあるなあ。ナイトスナッカーズ、一度ぜひ。
  • 00:53  『相棒9』8話観了。都会に住む30代の人間が使い捨てにされていく様子をダイジェストで見せられた感じ。ネットで評判が高いのはやっぱり身につまされる人が多いからなのかな。不安遺伝子を持つ割合が高いとされる日本人ならではの作品だけど、脚本・演出・俳優全て良かった。特にワープア演じた人。
  • 00:59  それでもセーフティネットをちゃんと張っていない日本社会のシステムはおかしいよね。
  • 01:15  日本の自殺率が問題視されてるけど、若者の自殺率で言えばニュージーランドがワーストだったことがある。もちろん日本だってこのまま行けば、若者の自殺率が上昇していく可能性を秘めている。死ななくてもいい人が死んでいくような社会はやっぱり不健全だ。
  • 14:59  勝間女史VSレストランサンパウの件。レストラン側の過ちを指摘しつつ、勝間女史を非難する人々がいるのは、きっと勝間女史だからだと思う。もしAKBの誰かがブログで「ファックサンパウ!」とでも言えば、大絶賛されただろう。ま、そーいうこと。坊主憎けりゃ袈裟まで憎い、はダメでしょ。
  • 15:03  調べてみれば、二つ星レストランだからね。いくら宣伝とはいえ、ミシュランの権威は重いんだから、ツイッターで暴言を吐くような従業員を雇ってちゃダメでしょ。サービス含めての二つ星なんだからさ。
  • 15:51  「この番組でDVD輸入を止めました。」というのは『松嶋×町山 未公開映画を観るTV』に対する僕の個人的なキャッチコピーです。未公開映画祭39作品10000円のフリーパス、年末年始に最適です! http://www.mikoukai.net/ #mikoukai_movie
  • 17:26  iPad、ホームボタンを押しても反応なし。電源ボタン押してもダメ。死んだか・・・?恐る恐る電源ボタンとホームボタンの同時押しで復活。ひやっとさせるぜ。でも、もし死亡だったら新品交換だったのになあ。
  • 20:09  今晩22時BSフジ『たけしの等々力ベースSP』放送。レギュラー化が決定した『等々力ベース』の第一弾。久々にビートたけし島田洋七のB&ビートが見られる!?
  • 22:13  等々力ベース:たけしをこんなに自由に泳がせていいのか?ってくらい自由な番組。
  • 22:14  等々力ベース:北野ファンクラブの正統的続編みたいな感じ。
  • 22:15  等々力ベース:リンパマッサージを風俗と勘違いするたけし。
  • 22:18  等々力ベース:浜ちゃんのドラマで同じAV女優とやっちゃった古谷一行と会ったことを嬉しそうに話すたけし。
  • 22:25  等々力ベース:洋七を羽田に迎えに行った一行が、洋七で遊ぶという贅沢な番組。酷い・・・。
  • 22:26  等々力ベース:がばい太り。
  • 22:33  等々力ベース:世田谷ベース襲撃。同じ局の番組なのに相手の視聴率をさげてやろう、というくだらない提案をするたけし。こういうくだらない番組、好きだなあ。
  • 22:35  等々力ベース:世田谷ベースの入り口がわざとらしく開いているという。
  • 22:38  等々力ベース:洋七がリアルな突っ込みを入れてて笑う。「俺はハワイって聞いて来たんだよ!」
  • 22:42  等々力ベース:パンの山を前にするたけしの画が笑える。くだらねえ。
  • 22:44  等々力ベース:洋七、真面目かっ!
  • 22:47  等々力ベース:かいがいしく世話を焼く所さん。
  • 22:51  等々力ベース:完全な見切り発車。こんな企画段階から楽しめる番組はBSならではだろうなあ。こういうダラダラした番組も面白い。
  • 22:55  等々力ベース:「等々力ベースのようなすごいガレージを持ってる芸能人は一人もいない。みんな、あれを目指すべき。」by 所さん。
  • 22:58  等々力ベース:プリンスにアリストのエンジン載せて、足回りはインプレッサって、まあ車好きにはたまらない遊びだなあ。
  • 23:01  等々力ベース:芸人さんはこういう番組にどんなコネを使ってでも参加させてもらうべきだよな。見学するだけでもいいし。
  • 23:03  等々力ベース:番組開始一時間が過ぎてもいまだ世田谷ベースに居座るビートたけし一行。
  • 23:07  等々力ベース:所さんに何でも任せるビートたけし
  • 23:07  等々力ベース:そのたけしを全否定する洋七。
  • 23:11  等々力ベース:ようやく等々力ベース登場!
  • 23:12  等々力ベース:かっこいい!
  • 23:13  等々力ベース:ここを目指すべきって言うのよくわかるわ。
  • 23:14  等々力ベース:たけしとひとしのアンジェリカがジェシカとなって登場!
  • 23:17  等々力ベース:おもむろに冷蔵庫を開ける洋七。
  • 23:18  等々力ベース:義太夫さん登場!
  • 23:20  等々力ベース:ワンオフのポルシェ登場!確かにおしりがかっこいい!
  • 23:32  等々力ベース:二階は外国にあるちょっとお洒落なアパートメントみたい。
  • 23:36  等々力ベース:ないことないこと話す洋七が面白い。
  • 23:42  等々力ベース:東京バナナを食べて黙り込むたけし。
  • 23:46  等々力ベース:芸人さんは、この番組に何とかして遊びにいった方がいいよ。
  • 23:46  等々力ベース:最後の最後でB&ビート。ボケる洋七につっこむたけし。
  • 23:48  等々力ベース:企画がどんどんくだらなくなっていく。しょってる鍋、一度見てみたい。
  • 23:50  等々力ベース:企画らしい企画が決まらぬまま終了。

Powered by twtr2src