Wed, Dec 15

  • 00:08  ゴルフで負けたら浅草キッド歌わなきゃなんない、って遼くんの番組か。負けて浅草キッド歌って欲しいなあ。
  • 02:37  QT @KOKAMIShoji この法律のとんでもなさを広く告知しながら、有権者総数の50分の1の署名で「条例の制定・改廃の請求」を狙うのです。http://bit.ly/hc5lp7広範な認知と法律的闘いの両輪です。あと、 ふるさと納税も秀逸な方法だと思います。
  • 02:37  RT @KOKAMIShoji: ネットの役割は、マンガや表現を愛する人達に、広くこの悪法を知らせることです。住民請求の署名の主体は、出版社が連合で組織するのが一番、現実的でしょう。署名集めのボランティアや署名の方法を、ネットで広く告知するのです。署名の告知はジャンプなど ...
  • 16:09  以前アサ秘ジャーナルで取り上げたそば、ラーメンロボットの時も面白かったけど、このロケもロボット好きにはたまらない内容になりそう。放送を楽しみにしています。 RT @s_hakase 群馬ロケ。榊原機械株式会社モビルスーツランドウォーカーやら、さまざまなロボット。
  • 16:49  水嶋ヒロのアマゾンレビューが酷評だらけに・・・。 http://ow.ly/3ppK7 でも、発売前から明らかに糞だと分かるような小説を1500円も出して買う人たちって一体・・・。出版社も酷いけど、買って読んで酷評してる人たちも酷いよね。
  • 16:50  @namatahara 田原さん、政治のインチキにはとても厳しいのに、出版業界のインチキには甘くないですか?  [in reply to namatahara]
  • 17:12  名古屋市議会リコール、良かった。怪しさ満点の選管も、インチキしてたら絶対バレるという世の流れに逆らえなかったということだろう。これで、愛知・名古屋から民主主義が誕生するかも。
  • 17:15  ポプラ社の詐欺的商法を許していたら、ただでさえ暗い出版業界の未来がますます暗くなる。本が売れて金になりさえすればよい、という汚いやり方は長続きしないし、きっとポプラ社は数年後には消滅しているだろう。
  • 17:18  売れそうだと思った書店側が予約を入れただけで、果たして実際に43万部も売れるのでしょうか? RT @namatahara ポプラ社はすごい熱気でした。水嶋ヒロさんの本は43万部刷って直ちに増刷で嬉しい悲鳴のようだ。
  • 17:22  アマゾンレビューは買ってなくても書けるから、相変わらず酷いな。星5つは縦読み推奨ばかりじゃんか・・・。
  • 22:43  北野武監督の影響をかなり受けていると思われる回も結構あるのが興味深いです。あり得ないとは思いますが、北野監督版「相棒」は一つの夢ですねえ。 RT @s_hakase TLを追っかけると、今日の「相棒」がいかに面白いかと……。ドラマも映画も一度も見たことがないのだが……
  • 22:48  流石!もう完璧です。 RT @s_hakase ビートきよし主演で(笑)RT @wildsheep 北野武監督の影響をかなり受けていると思われる回も結構あるのが興味深いです。あり得ないとは思いますが北野監督版「相棒」は一つの夢ですねえ。
  • 23:00  タランティーノは『ER』や『C.S.I.』などの監督をしたり、『ALIAS』には俳優としてゲスト出演したりとドラマにも深く関わっている。北野武版『相棒』は夢のまた夢だとしても、色々な監督や演出家にその人なりの『相棒』を撮らせてみるのも一興ではないか。そんな遊び心が大事だと思う。

Powered by twtr2src