Tue, Dec 14

  • 00:01  つまり、東京都では漫画やアニメ雑誌を買えないけど、この地域に行けば買えるとなれば、東京なんていらなくなる。また電子書籍であれば世界を相手にするわけだから、さらに簡単だ。将来を見据えると、東京から離れることが漫画・アニメ業界にとって幸せかもしれない。
  • 00:01  まあ先に石原都知事が追い落とされると思うけど・・・。
  • 00:08  IT寵児たちの失敗は日本にシリコンバレーを作らず、みんなで六本木ヒルズに集まってしまったこと。まあ気持ちはわからんではないが・・・。だから漫画・アニメ業界は将来を見据えて、集団で特区を作って移住してしまえばいいのだ。世界はまだ日本の漫画・アニメを求めている。
  • 00:12  旅猿:岡村さん元気そう。でもさすがに海外は無理だよな。
  • 00:14  旅猿:千葉で『24』を見るって・・・。
  • 00:24  RT @s_hakase: 文藝春秋から「電子書籍化のお願い」文を受け取るが基本的に大賛成!本が朽ちていくことよりも、情報や物語が生きて行くことの方が大事だ。
  • 00:26  旅猿:なんで千葉なんかようわからん。静岡とか東北とかの方が適してる気がする。あ、岡村さんが近場じゃないとダメなのか。万が一に備えてすぐ病院に戻れるような場所。
  • 02:15  馬鹿力:「東京に住む漫画家が束になって小さな村にふるさと納税する」だって。
  • 14:10  @HikaruIjuin 昨日の雑学王、とても面白かったです。「手コキ」のくだりがカットされていたのは残念でしたが。僕の目が曇っているのか、品川大先生がいない時の方が、伊集院さんは楽しそうに見えてしまいます。とまれ、第一次「おける」戦争の連携、お見事でした。オチも含めて。  [in reply to HikaruIjuin]
  • 14:16  @tsuda iPhoneも燕のシンジケートの手による鏡面仕上げだったら何の迷いもなく買ったんだけどな。黒、白の背中はあんまり美しくない。  [in reply to tsuda]
  • 16:37  つっぱらかってる時に輝いてる芸人と丸くなってから輝く芸人っているよね。最近雑学王とかでのフット後藤のいじられっぷりが面白い。さまぁ〜ずと絡むようになってから俄然面白くなった芸人の一人だと思う。
  • 23:06  SBヤマトがめった斬りにされて、もはや期待通りの結果がでないようなピンチに陥ってる。キムタクって普段テレビで、俺はセンスがいい、みたいなことを公言したり実践しているから、やっぱりSBヤマトの糞っぷりには満足してないだろうなあ。将来、あれは大失敗だった、と回顧しそう。

Powered by twtr2src