Mon, Dec 13

  • 11:37  『たけしとひとし』8.5%:うーん・・・。この番組は二回、三回と続けないと意味がないのに、数字のバックアップが足りなかった。いまのテレビ局は低視聴率を取ると番組を育てる意志を簡単に放棄するからなあ。お笑いウルトラですら定期的に復活させていない日テレじゃ、もう次は期待できないかも。
  • 15:00  いかにも悪徳弁護士の格好でインタビューに答えちゃまずいでしょ?それと金払ってくれたら示談に応じますよ、という発言も。
  • 15:09  海老蔵はあれだけの記者会見を開いたのだから、被害届を取り下げることはないよね。
  • 15:29  次のM-1アメリカンアイドルみたいにしちゃえばいいと思う。とにかく選抜方法を透明にすること。政治的背景を疑われるような選び方はネット時代にはそぐわない。
  • 15:36  それでも一般人に投票権を与えると「おぎやはぎの悪夢」が再び起こる可能性も高い。嵐、AKBしかCDが売れない日本では、投票権を与える一般人もきちんと選出しなければならない。となると、膨大な費用と労力がかかるため実現は不可能である。
  • 16:00  今年最後の目標:AVATARを見終えること。
  • 16:07  mixi以前からネットで遊んでいる人たちの多くは津田大介氏と同じような過程をたどってmixiが嫌いになっていったような気がする。個人的にはmixiジャイアニズム宣言で過去日記を全削除し、それ以降完全に放置している。 http://togetter.com/li/78436
  • 16:21  リンクフリー問題再燃かよ・・・。ネチケットとか気持ち悪っ!と思ってしまいました。津田さん、何とかして。 QT @tsuda あとはマナーをどう捉えるかですね。僕はいちいち断わる必要はないと思ってますしその意思表明としてツイートをクリエイティブ・コモンズにしてます。
  • 16:33  ネチケット野郎とは自分だけのおかしなマナーを押しつける人に対する侮蔑用語です。
  • 16:34  RT @tsuda: あなたが「当然のこと」と思うことのほとんどはそれに気づいた時点で自分の中で言語化されていない。言語化され腑に落ちることに意味を見出せるかどうか。そこが情報や思考に対して謙虚さを持てるかどうかの境目だと思う。
  • 18:25  30日『たけしが鶴瓶に最後に今年中に話しておきたい5〜6個のこと』なんて番組やるのね。たけし&鶴瓶の共演って意外と少ないから、『たけしとひとし』くらいに楽しみ。たけしを兄さんと慕う鶴瓶だからこそ、期待値も高い。
  • 18:30  NキャスSPやって絶対見ちゃいけないTVやってガチバトルやってたけスポやって、さらに鶴瓶とSPやるってもう年末はたけし三昧だな。そしてTBSはビートたけし様々だな。
  • 18:32  まあ、ビートたけしがここまで元気でいいのか?、という疑問はある。あまりにも圧倒し過ぎ。これでたけし&さんまがあったら最強なんだけどな。
  • 18:54  結局一発屋のお笑いタレントだけ入れ替えが進んで、根っこの部分はまったく世代交代が進んでいない。ダウンタウンウンナンだって自分たちの居場所は見つけたけど、世代交代を進める役割は果たせなかった。たけしさんまタモリ紳助は世代交代を経験した最後の世代と言える。だから強いのだ。
  • 19:19  次のM-1は民放各局持ち回りで実施したらいい。各局これだけ芸人に助けられているんだから、年に一回くらい芸人に恩返ししてもいいんじゃない?
  • 23:59  東京都の規制に反旗を翻し、アニメフェアに参加しないと決めた出版社。これで特区などを作って漫画・アニメ業界を全て受け入れる地域が出てくれば面白い。また、今後世界を相手にする場合、別に東京に本社を置く必要は全くないので東京パッシングを業界が決めたらさらにかっこいい。

Powered by twtr2src