Fri, Dec 10

  • 02:09  ノルウェイの森』映画:緑とレイコさん役が美しすぎてミスキャスト。これは観ないわ。菊池凛乎の直子も違うし。
  • 02:12  アウトレイジ』観了:あれじゃあ大友死なないよなあ、と公開時につぶやいたと思うんだけど、続編決定で、やはり、と。
  • 02:17  で、ナイナイANN。ぐるナイの岡村さん、痛々しくてちょっと見てられなかった。ラジオは姿が見られない分、ちょっと安心。たぶん、テレビの岡村さんを見るのは、ちゃんと笑えるようになるまで無理だと思う。
  • 11:30  ガヤがいつしかデフォルトになってしまったバラエティで『たけしとひとし』がガヤに邪魔されない。二人の距離感がとても楽しみ。 QT @TSUTIYA_ON_LINE 今夜放送の「たけしとひとし」はひな壇型で芸人が座っている、と言うような事がありません。一応念のため。
  • 12:48  カンブリア宮殿電子書籍業界団体とか作ってる時点でもう終わってる。出版印刷関係の電子書籍には一切期待しない方がいい。ブックオフで古本買って自分で電子化するのが一番効率的。
  • 12:58  カンブリア宮殿電子書籍化には既存の出版社パッシングが一番重要。村上龍のやろうとしていることは面白い。
  • 13:10  カンブリア宮殿:団体作る意味が全くわからない。個人で電子書籍を作って売り出せる時代に逆行してる。
  • 17:43  今夜、夜7時から日本テレビで放送される『たけしとひとし』まであと1時間ちょっと。奇跡の共演だけでなく、新しい時代のバラエティが誕生する瞬間をリアルタイムで目撃しよう。公式ページ → http://www.ntv.co.jp/takeshitohitoshi/
  • 18:25  RT @TSUTIYA_ON_LINE: [拡散希望]「たけしとひとし」放送まで1時間!http://www.ntv.co.jp/takeshitohitoshi/
  • 18:46  『たけしとひとし』始まるまでこれを聴こう。ちょうどアップされたみたい。 → http://www.tbsradio.jp/kirakira/2010/12/20101210.html
  • 21:02  『たけしとひとし』面白かった。編集の上手さが際だっていた。ただこれは21時から放送した方がいい番組だったと思う。
  • 21:03  RT @s_hakase: 絵画の松本さんの股間の祖チンに「どこが“大日本人”なんですか!全然、“シンボル”じゃないですよ!」と言わなかったのが後悔。言ってもカットだけど(笑)
  • 21:09  『たけしとひとし』:この番組のテーマは「継承」と勝手に解釈した。
  • 21:28  『たけしとひとし』:支援意識の薄い日本人を変えたいという気持ちが伝わってくる良い番組だった。第一回目で19時台ということもあり、かなり安全運転だったと思うけど、突破口はできた。第二回目を期待する。
  • 21:28  贅沢を言えば、フジバラエティ班の作る『たけしとひとし』も見たい。
  • 21:32  博士のツイートを読んでいると、金子國義先生パートを全て見たくなる。やっぱり19時台であったのが悔やまれる感じ。
  • 22:13  『たけしとひとし』:NOP支援金システムがクレジットカードだけって・・・。ただでさえハードルが高いネット募金なのに、さらにハードルを上げたら厳しいと思うけどなあ。携帯でちょちょっと支援できちゃうようなシステムを提供できなかったのはミスだと思う。
  • 22:38  RT @s_hakase: 皆、石原都知事バッシングをするが、文学者がここまで偏見の持ち主であり振り切れた人であることは敬意に値する。しかし政治家として戴いているのは僕ら自身ではないか。だとすれば、この自己矛盾、両義性は僕ら(民意)の中にあるものだ。

Powered by twtr2src